家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その63 
└ファンなんです〜、遊びに来ちゃいました!
587 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/04/15 00:08 ID:3LW2Oe/s
昨日押し掛けにあったんですが、 
今、報告しても構わないでしょうか。 


594 名前:名無しさん@587 投稿日:02/04/15 00:44 ID:3LW2Oe/s
すんません、お待たせしました。では行きます。 
当方、帝都区内に住む男です。弟と二人でアパート借りてます。 
昨日の夕方、一人でくつろいでいたら呼び鈴が鳴りました。 
新聞の勧誘かなにだろうと思ってドアを開けたら、 
そこに立っていたのは高校生くらいと思われる女の子4人。 
内訳はコニー1,プチコニー2,フツー1。 
コニー達は「あのー○○○さんいますか?」と聞いてきました。 
○○○は、俺のペンネームです。でも、コニー達に見覚えはありません。 
不審に思いながら「はい、私ですが、何か?」と答えると、 
「うそー!男じゃん!」とか、口々にわめきはじめました。 
俺のやってるジャンルは男女の割合が半々といったところ。 
さらに、女性が男性名のペンネームを使っていることも多いんです。 
俺のペンネームは一応男名前なんですが、絵柄などから勘違いした模様。 
ところが、プチコニーの一方が「しょうがないよ、オタだからこの程度でも。 
吐くほどブサイクじゃないし、別にいいじゃん!」とか言い出して、 
押し掛け一同そうだそうだと同意。 
「ファンなんです〜、遊びに来ちゃいました!」と言い出しました。 
俺もずっと合宿所スレを読んでいただけに、性別を勘違いしてても 
図々しく入ってこようとすることがあるのは知ってましたが、 
まさか自分がそんな目に会うとは。 
 
しかも、俺自身も美男にはほど遠いことは自覚してますが、 
この程度と言われたのには、かなりむっとしました。 
「予告もなく押し掛けてきては困ります」と断ろうとしたけど、 
「え〜、ファンレター出したよ!読んでないでしょ!?」と切り返す。 
そういえば、いつ一週間ほど前、謎のマンガ字レターが届いてました。 
差出人の裏書きはもちろんなし。あまりにも解読が難しかったので、 
読むのを途中で断念したまま放置してたのを、思い出しました。 
さてはあれが押し掛け予告だったのか。 
奥付に住所を書くのもやばいから、そろそろ止めようと思ってた矢先に、 
この押し掛けはショックがでかすぎです。 
コニー達は「とりあえず部屋に入りましょう!」と押し入ってこようとしたので、 
俺は「やめてください!知らない人は部屋に入れられない!」と 
満身の力を込めて夢中でコニー達を押し返したんですが、 
気が付いたら自分も裸足のまま部屋の外まで出てしまってました。 
すると「せっかく遊びに来てやったのに、なんだよその態度!」と逆ギレ。 
いきなり、コニーと思えない素早さで俺に殴りかかってきたんです。 
皆さんのここでの武勇伝を見ていると、口に出すのも恥ずかしいんですが、 
俺は落としそうになった皿すら受け止められないほどニブイ人間。 
目の前のコニー達の動きは、夢を見ているようでした。 

こういう修羅場になると、妙なことが気になるものですね。 
コニー達の頬肉ってぷりぷり揺れてるんだなーとか思っているうちに、 
後ろに回り込まれたようです。腕をつかまれたのは覚えてるんですが、 
その後すごい衝撃があって、俺はそのまま昏倒しちゃったみたいです。 
目から火花が出るっていうのは、ああいうことなんですね。 
気が付いたら、外出から帰ってきた弟に助け起こされてました。 
どうも、後頭部を何かで殴られたようです。少しですが血が出てました。 
コニー達はどうしたのかと思ったら、勝手に部屋に立てこもった模様。 
開けっ放しで出たはずのドアは、しっかり鍵がかかってます。 
弟が帰ってこなかったら、この部屋の住人の俺は締め出しかよ・・・。 
弟が鍵を開けて中にはいると、コニー達はすっかりくつろいでいた。 
チェーンが壊れてて掛からないのが幸いでした。 
弟は同人はやってないんですが、俺みたいな兄がいるせいか、 
同人に理解があって、ここの存在も知っています。 
弟は元気良く「お前ら不法侵入だぞ。おとなしくしろ!」と一喝。 
取り押さえようとしたんですが、なにしろ相手は四人組。 
やはりコニーとは思えない素早さで逃げ出そうとしました。 
玄関に飛び出してきた二人に俺が体当たりをくらっているうちに、 
やっとのことで弟が一人を捕獲。しかし、たしかもう一人いたはず。 
実はプチコニーのひとりがトイレに入ってる途中だったんです。 

ダイニングテーブルを動かして、トイレのドアを開かないようにしていると、 
弟が「縄あったら持ってきて」というんですが、縄なんかないよ。 
しょうがないんで、梱包用の布ガムで捕獲したコニーの手足を確保。 
それからようやく警察に電話したんですが、事態を理解してもらうのに一苦労。 
20分ほどして警察がきたけど、俺と弟が女性を押さえつけているのを見て、 
「そこまですることないだろうに」みたいに言われました。 
警察署で事情聴取することになったんで、出かけようとしたところ、 
物陰からこっちを覗いている残りの二人を発見。 
警官の姿を見て逃げようとしたんですが、さすがは警官。 
しっかり捕獲してくれました。 
ところが事情聴取では、コニー達が口裏をあわせて俺達に騙されたと主張。 
俺達がコニー達を誘い出して、いやらしいことをしようとしたんだと。 
それを聞いた俺と弟は、怒ると言うより呆れる感じ。 
念のために、コニー達からと思われる手紙も持って行ったんで、 
警官に見せて、なんとか事情をわかってもらいました。 
そこで弟が「家の中も荒らされてたんで、盗まれたものがあるかも知れない。 
彼女たちの荷物を調べてもらえないか」と主張しました。 
さすが弟、ここを見てるだけのことはある。 
ぼんやりした俺には、思いつきもしませんでした。 
 
コニー達のでかいバッグからは出るは出るは、同人誌はもちろん、 
ゲームソフトからプレステのハードまで、ほんと根こそぎって感じ。 
コニー達は「自分が持ってきたもので、盗ったんじゃない」と言い張ったんだけど、 
中に一冊だけ作家さんのサイン本があって、俺の名前が書いてあったんで、 
うちから盗ったもんだっていうのが証明できました。 
そしたらいきなり始まりましたよ、うおーん泣き。 
やっぱり未成年ってことで親を呼んだんですが、これが親厨の集団。 
「友達の家に泊まるっていったのに、男の家になんかいくはずかない」 
「うちの娘はこいつらに騙されてるんだ。娘が傷物にされるところだった」 
あーもー勝手に言ってくれっていう気分です。 
そこで弟がまた「兄ちゃん、傷大丈夫か?」と言い出してくれて、 
後頭部は血が固まって髪の毛がくっついてる状態だったんですが、 
俺は念のため病院に行くことになりました。 
今日も病院に行って、その後、警察にも寄ってきました。 
傷害と不法侵入、盗難で被害届を出そうと思ってるんですが、 
相手が未成年ってことで受理してもらうのは難しそうです。 
でも示談にするにしても、損害賠償だけはきっちりしてもらいたいもんです。 

今回は、弟がタイミング良く帰ってきてくれたこと、 
コニー達がサイン本を盗んでくれたことと、 
ラッキーが続いてなんとかことを治められましたが、 
それがなかったらと思うとぞっとします。 
もう奥付に住所を書くのはやめようと思ってますが、 
以前に出した本を全部回収なんて不可能だしな。 
やっぱり引っ越しでしょうかね。 

では、長文失礼しました。これにて名無しに戻ります。 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送