家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その63 
└5月に遊びに行きます☆(^o^)住所はココですよね〜?
340 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/04/14 01:30 ID:MTMAtDc7
メールが来ました。 

ここのスレは友人に教えてもらってから読んでいますが、 
同人も読み手になり、引越しもし、とても静かに暮らしていたので 
自分には体験することは無いと思っていました。 
何しろ数人の友人にしか今の住所を正確には伝えてないからです。 
(他は最寄駅だけ) 
ですがメールにはウチの正確な住所がかいてあり 
「5月に遊びに行きます☆(^o^)住所はココですよね〜?」 
となっています。 

私は訳がわからなくなり、送信者のメアドを検索しました… 
オークションで取引した方です!こんな所に盲点が! 
お互い取引の時は機械的に済んだのになぜイキナリこんなに 
フレンドリーなのかわかりません。しかも5月って超都市ですか? 
私は夏・冬には参加しますが超都市は不参加です(涙) 

とりあえず 
「もう参加していない、貴方の出品物を落札したのも 
懐かしかったからでもう即売会には縁が無い」 
と返事をするつもりですが 
ダメでしょうか?皆様のアドバイスをください… 


375 名前:340 投稿日:02/04/14 02:04 ID:MTMAtDc7
心強いアドバイスをありがとうございます。読み返して参考にします。 
350さんの言うように私も「マナー違反」だと思いますのでその辺りと 
「迷惑」と言うのは強気で書いてみるつもりです。 
本当にありがとうございました。何かあったらまた来ます。


392 名前:340 投稿日:02/04/14 05:58 ID:OOYl7sD4
340です。皆様のアドバイスをもとに下の様なメールを返しました。 
アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。 

 貴女から一方的にこちらに来るとのメールを頂きましたが迷惑です。 
 貴女は「遠慮しないでいいのよ」とか言うでしょうが、遠慮なんて一切してません! 
 こちらとしては、貴方に「遠慮して欲しい」のです! 
 オークションで知った住所を取引終了後に利用しようなんてマナー違反もいい所です。
 取引終了後の評価は非常に良いを付けさせて頂きましたが、 
 このままでは評価を変えざるを得ません。その際はコメントに詳細も書かせて頂きます。 
 私自身、懐かしさのあまり貴女の出品物を落札させていただきましたが 
 今では即売会には参加もせず、今後も参加するつもりはありません! 

 それから今の部屋は4月いっぱいで引き払う予定ですので、5月にいらしても 
 空き部屋か別の住人の物です。 


それでも何かあったら怖いのでGW中は水道光熱関係のパンフを 
ドアノブにかけて実家に逃げることにしました。 
その際は同じフロアの住人には軽く事情を説明して口裏を合わせてもらいます。 

この方法が最善かは解りませんが、今までのログなどを読んで 
「接触」しないのが良いと判断しました。(お互いの顔は知らないわけですから) 
GW以降に来られても新住人としてシラを切るつもりです。 

予告に過剰反応してお騒がせしました。とても参考になりました。 
オークション管理者にも報告してみます。  


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送