家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その61 
└妊婦さん宅に誤爆
589 名前:585 投稿日:02/04/06 16:43 ID:MtqNZ0l8
誤爆です。厨ども、誤爆しやがったんです。襲撃されるのはあたしの筈だったのに、
ご近所の見ず知らずの人のところに押し掛けやがったんです。 
もちろん、一般人。しかも六ヶ月の妊婦さん・・・(滂沱) 
厨を殺してあたしも死にたい・・・(激鬱) 

606 名前:585 投稿日:02/04/06 17:48 ID:MtqNZ0l8
ここには書き込みませんでしたが、先週初め襲撃予告メールもらってたんです。
メールの詳細は省きますが(ここの方ならだいたい想像つくであろう内容です)、
今週の金曜日に遊びに行って「あげる」というものです。 
決戦は金曜日とばかりに、友達を呼びテレコ・デジカメもスタンバイ、
迎撃の準備をしてました。 
が、厨は現れませんでした。援軍の友人と交替で仮眠をとりつつ
朝まで半徹の状態で待ちかまえていたんですが。 
「いたずらだったのかな?」 
「来なきゃ来ないでムカツクよね(藁」 
などと笑い合いながらのどかな朝を迎えてしまいました。 

ああ、それなのに……!!! 
来てたんです、厨三人!!ウチから数十メートル離れたところにあるマンションの、
ウチと同じ部屋番号の人のところへ!! 

今朝9時過ぎ、篭城用に買い込んでいたおにぎりなんかで 
簡単な朝食をとっていたところにTEL。警察からでした。 
「○田×美という人をご存じですか?あなたの住所のメモを持ってて、
 あなたのお友達だと主張しているんですが。」 
その名前には襲撃予告メールの厨のHNが含まれていました。 
「……心当たりはなくはないですが、友達ではありません。断じて違います!!」 
「そうですか……(困ったな、とか何か呟いてました) 
 ちょっとその辺の事情をお聞かせ願いたいんですがぁ。」 

話を聞いて血の気が引きました。前述の通り、厨が無関係な人のところで
大暴れしたというのです。 
友人と二人、プリントアウトしたメールなどを持って警察署まで出向き、
一連の経緯を説明してくると同時に、状況(あくまで差し支えない範囲、とのことでしたが)を
教えてもらってきました。 

厨……襲撃するならするで、地番とマンション名くらい確認してくれよ……(泣) 
ウチは築15年以上のしがないワンルーム。
誤爆先は二、三年前に建ったばかりのファミリー向けマンション。
新しいだけに外観もモダンでお洒落な感じ、エントランスも立派です。 
一人暮らしの事務職OLが住むようなところじゃないことぐらい
一目見てわからんのかと小一時間(滝涙) 

被害はどのくらいですか、住人の方はご無事ですかとしつこく食い下がり、
渋々という感じで教えてくださったところによると、
物的被害は外廊下に面した部屋のガラスにひびが入った程度。
ただ、そのお宅の奥様が、先に書いた通り、妊娠六ヶ月でいらっしゃって、
精神的な動揺が激しいので、一時避難みたいな形で入院なさったそうなんです!!! 
ただそれは、「何か」あったときのためにすぐ対処できるようにという
予防措置のようで、今すぐどうこうというものではないらしいというお話でした。
良かった……(涙) 

私は当事者ではないということで、厨の身元その他は教えてはもらえませんでした。
(今後のために知っておきたかったんですが……。)
多分、お約束通り未成年だったんでしょう。 
警察の方のお話ぶりからそう感じました。 
最後に、「私からも被害者の方にお詫びなりお見舞いなり伺った方がいいでしょうか?」
と聞いたところ、「それはこちら(警察)の関与する問題じゃないから」と言われました。
そりゃそうですよね……。 

被害者の方とはこれまで面識はありませんが、どこのどなたかはわかってるわけです。
「そのマンションの部屋番号が同じ家」ですから。 
被害者にお詫びしたい気持ちはやまやまなんです。
でも、一方で、「私のせいじゃない!」と叫びたい気持ちもあります。 
(すみません、私も厨で…。)会うのが怖いんです。
今でさえこうなのに、万が一、赤ちゃんに何かあったらと思うと……。 
どうしよう……。どうしたらいいんでしょう?(大泣) 

620 名前:585 投稿日:02/04/06 18:12 ID:MtqNZ0l8
警察の方には一通りお話しましたけど(はたしてわかってくれたのやら)、
事情説明には伺った方がいいですよね……。 

再襲撃……でも警察沙汰になってるし……と思うのは過去の事例からしても 
甘いですよね、はい(激鬱)

もう一度K冊に相談に行ってみます。K冊が取り次いでくれるなら、その方が 
いいと思うし、ダメならまずは事情説明の手紙作戦で。私はけっこう口下手な 
ので、面と向かって上手く説明する自信もないですし。 

……自分が襲われた方がよっぽど気楽だったように思います……。


671 名前:61-585 ◆W/QUSBYs 投稿日:02/04/15 22:38 ID:xJdIjZpY
ここのところ重大な報告が続いていたようなので、書きそびれていましたが、 
襲撃予告を受け取っていながらみすみす人様への誤爆を許してしまった者です。 

被害者様とは連絡が取れました。警察はやっぱり仲介はしてくれませんでしたので、
ここの皆様のアドバイスを参考にしながら友人と文面を練り、
手紙をしたためました。 
奥様は先週末退院なさったそうです。 

直接の被害者が私自身ではないので、詳しいことは差し控えたいと思いますが、 
特に親厨ということはないようです。
ただ、まともそうに見えても太公望さまの厨の親のように交渉次第で
豹変することもありそうなので、油断なりませんが。 
厨自身が反省したかどうかは定かではありませんが、誤爆ということは理解したようなので、
あちら様に再び襲撃をかけるということだけはないと思われます。

私自身に関係あるところだけをかいつまんでご報告すると……。 

厨は最初警察や被害者様に私に呼びつけられたと説明したようです。
もちろん真っ赤な嘘です。
しかし、厨の予告メールと私が出した断りメール
(転生さまのフォーマットを参考にさせていただいたものでした。ありがとうございました。) 
を提出したことで、警察と特に被害者様にはわかっていただけたようです。 
予告メールに返事を出すか出さないか、物議を醸していたようですが、
やはり事があったときに第三者を納得させるためには一度は出しておいた方が
いいようだと自分の経験から申し上げます。 

最後に、お詫び状の文案を考えて下さった方々、本当にありがとうございます。



-本家65にて-
701 名前:61-585 ◆W/QUSBYs 投稿日:2002/04/27(土) 11:16 ID:shiVuecP
すみません、いつぞやの妊婦誤爆厨です。
二度とこの名前で書き込みたくはなかった(落涙

今朝メールチェックしたら(昨夜飲み会で遅かったもんで、恥ずかしながら起きたばっかりなんです)、
再襲撃予告とおぼしきメールが入ってるんですけど………ははは(苦藁

いっそここにコピペで晒してやりたい気分ですが、それではこちらがあまりに厨なので、
要約すると。
「こないだは約束してたのに行けなくてゴメンね。心配させちゃったかな。
 GWに行きますね。今度こそいっぱいお話しましょうね。」
……無意味に「☆」や「♪」が散りばめられています。
約束?してねーよ! 心配?するかボケ!!! GWっていつですか?今日ですか?(涙


709 名前:61-585 ◆W/QUSBYs 投稿日:2002/04/27(土) 11:31 ID:shiVuecP
まったくの無関係なお宅に誤爆して、玄関ドアを叩いて蹴って
外廊下に面した窓の格子をひん曲げて(さすがに腐女子の力では外れはしなかったようです)、
人一人、いや二人、入院に追い込んだことはばっくれですか?
私が何にも知らないとでも思ってますか?
前回、被害者様の対応は、ここの住人としては正直手ぬるいと思うものでした。
本来のターゲットではないこともあって、とにかくもう関わりあいになりたくない
(私も含めて(涙)同類にされたくないよう)、あまり強硬に出て拗れると困るという
お考えのようでしたので。
でも、私は違うぞ。K冊、学校、教育委員会の三連コンボで迎え撃ってやる!守
るべき妻子がいるわけでもないしな!

取りあえず、また友人に連絡を取ります。もっと大変な目に遭ってる方もいらっしゃるのに、
お騒がせして申し訳ありませんでした。


31 名前:61-585 ◆W/QUSBYs 投稿日:2002/04/28(日) 09:17 ID:LQKlnfBM
妊婦様誤爆厨です。昨夜何度か試みたのですが、書き込めなくてご報告が遅れました。
希望的観測かもしれませんが、水際阻止できるかもしれません。

>前スレ717-718様
駆けつけてくれた友人に同じことを諭されました。友よ、ありがとう。
厨と同じレベルに墜ちるところだったよ……。
と言うわけで、
「あんたらのしでかしたことはこっちは承知なんだよ、来たら問答無用でK冊に突き出すぞゴルァ」
という内容をオブラートにくるみ(主に対第三者(≒K冊)対策として)メールしておきました。
その後、二人で根回しという名の相談のためK冊へ。幸いなことに、前回の騒動を担当した方がいらして、
厨と保護者に厳重注意することを約束してくださいました! 
何だかこの間とはうってかわった好対応なんですけど。やはり再犯だからなんでしょうか?

まあ、いずれにせよ、GWは家にいるつもりです。幸か不幸か、元々遠出する予定はなかったですし、
私が家を空けている隙に厨が来襲した場合、万が一またご近所が巻き添えをくらったらと思うと。
あんな思いは一度でもうたくさんですから。
今度こそ、何事もなく名無しに戻れますように。


-合宿所出張板近況報告スレより-
17名前: 妊婦誤爆厨(W/QUSBYs) 投稿日: 2002/05/03(金) 22:10

本家も難民も深刻そうなのでこっちに書いておきます。
主犯厨の親から菓子折付きの謝罪の手紙が届きました。一瞬、「え、なんで!?」
と思ったのですが、なんでも何も厨側にはこっちの住所はわれてるんだった
わ(^^;) でもね、お母さん、娘さんからはまだ恨みがましい電波メールが届いて
るんですけど……。菓子折より先にPC取り上げて! 厨の親ってやっぱりど
こかズレてる気がしますわ。

でもまぁ、厨の連絡先と親の言質を取ったのでよしとしますか。

それにしても厨、あんたたち杜の都の住人だったのね……。交通費だってバカに
ならなかったろうに。もしかして私にたかる気でしたか?
そうなると謎なのは、私の本をどこで手に入れたのかということです。ピコなので通販なんて
やってないし、首都圏のイベントにしか出てないのに。

ここの皆様には本当に感謝しております。力づけてくださってありがとうございま
した。では、今度こそ名無しに戻ります。   

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送