家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その61 
└押し掛け予告電話
484 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/04/06 05:41 ID:42BneOKw
おはようございます。 

つい先程、こんな時間に押し掛け予告電話がかかってきました・・・。 
今日は忙しくなりそうです。鬱。 


504 名前:484 投稿日:02/04/06 06:00 ID:42BneOKw
せっかくの週末、お騒がせしてすみません。 
アドバイスに従い、ぃょぅ好きさんの所で対策を練りまくりつつ、 
襲撃に備えようと思います。 

厨、厨学校時代の同級生だと名乗ってるので、卒業アルバムを引っ張り出しきます。 
同級生と言われても、全く覚えがない名前なんですが(;´Д`) 


91 名前:88 投稿日:02/04/08 02:08 ID:DRF/qVpz
自分の対応が情けない限りですが、こちらで吐き出して気を強く持とうと思います。 


「おっはー!お・ひ・さ!F(私の名)!覚えてる?今日お泊まりにいくから待ってろよー!」 
と、太陽が登り始めた時刻に電話がかかってきました。 
ここで「違います」と切ってしまえば良かったと後になって思いましたが 
私は修羅場続きの寝不足のせいか脳が働かず「は?そうだけど、誰です?」と答えてしまいました。 
「オレだよー中学から友達のKだよー!」と言われても、名前に覚えがありませんし、 
こんな非常識な時間に電話してきたあげく、女の身でオレオレいう友達は1人も持った覚えはありません。 

面倒なので「覚えてない、眠い、もうかけてくんな」とだけ言い、電話を叩き切りました。 
すぐにまた掛かってきましたが、留守電に切り替え放置。 
気をおちつける為に合宿所スレに書き込み、その後睡眠を取りました。 

昼頃起き出して留守電をチェックすると、 
「ごっめーん、寝てるよね普通ぅ?オレの感覚で考えちゃったよー」 
「オレ、今ちょっと特別な事になってるんだー」 
「Fも特別な事になってんだぜ!気づいてないのか?」 
「入学式に間に合わなくなっちまう!」 
「とりあえず今日、仲間と迎えにいくから待ってろよ!」 
等々・・・意味が分りません。特別な事って?? 
入学式って言われても、私はとうに社会人だぞ? 

とりあえず数人が来襲する事が解ったので、友人Tに電話。 
携帯に最寄りの派出所番号を登録し、念のため戸締まりを確認。 
その後卒業アルバムを引っ張り出し、 
Kが隣のクラスだった事に気づいた所で玄関チャイムが鳴りました。 

Tが来たと思い、私は確認もせずにもドアを開けてしまいました。迂闊。 
厨はドアを叩く物と何処かで思いこんでいたようです。 
チェーンを外さなかったのが不幸中の幸いでした・・・。 
ええ、ドアの外にいたのは相手は厨でした。 
3人組、全員これでもかという特大コニー、服装はゴスロリ。 
一瞬で異世界に突入した気分です。 
無論、知った顔はありません。 

私が固まっていると厨の1人が「F!オレだよ!Kだよ!」と言ってきました。 
誇張抜きでヤツが喋るたび顎の肉がプルプル揺れています。水風船のような動きでした。 
残りの2人もプルプルしながら「F!やっと会えた!」とか「話があるんだ!F!」と 
やたらと私の名前を連呼しまくってくれます。呼び捨てで。 

混乱しつつも、Kという名前に覚えが無い事、話しがあると言われても応じる意志が無い事、 
無理にでも家に入るようなら即警察を呼ぶ事を伝えました。 
すると、唐突ににK以外の厨がプルプルうお〜んと泣きだし、Kが妖怪のような目つきで 
「何も解ってないんだな・・・オレ達。そしてお前Fは特別な子なんだぜ?」とこちらを睨みます。 
子って言われても・・私は20代半ばのいい大人。それに特別って??? 
努めて冷静に振る舞ってはいましたが、こちらはかなりの混乱・恐怖状態です。 
さらにKの何か芝居の台本を読むような口調と言葉が恐怖を駆り立てます。 


「とにかくラチが開かない、警察呼びますからね」と言い、携帯を取りに部屋へ戻ろうとすると 
「F!お前の肩にある月が特別の印なんだぞ!」とドアをガンガン引っ張るKの絶叫。 
私は生れつき右肩に三日月ぽい形の痣があるんですが、何故それをKが知ってる??? 
みっともないので肩を出す服装をした事は一度もないのに??? 
再び私は固まってしましました。 
動きの止まった私を見てKは笑いながら(これもまた芝居のような笑いでした) 
「月の印は、俺たちの仲間の証拠なんだぜ」とかゴチャゴチャ言っています。 
こっちはもうパニック状態で着替えを覗かれた?とか 
家にカメラでも仕掛けられた?とか、嫌な想像ばかりが駆けめぐり、吐き気がしてきました。 

Kはニヤニヤ笑いながら「Fと俺たちは特別な子なんだ」と繰り返し、 
「そろそろ学校に入学して、魔法を勉強しないといけないんだ」と言い出しました。 
私は(;´Д`)←こんな顔でKの話を聞いていたと思います。 

Kの言い分をまとめると 
魔法の勉強には金がかかる。稼ぐといえば同人。でも大手に仲間はいない。 
月印のFはそこそこ上手いし、大手の友達もいるらしい。 
自分達と合同サクールになればあっというまに大手になれる。 
それには先ずサクールの事務所が必要だ、Fの家が魔法学的に丁度いい。 
とりあえず今日は下見のお泊まりに来た。だから歓迎しろ。 

ああ、こいつらは電波なんだ・・・と吐き気を堪えながらしみじみ感じ 
「黙れキティガイ・・・警察呼ぶ」とかろうじて言葉を出す事が出来ました。 
普通ならココで怯んで欲しい所ですが、相手は厨。 
いつの間にか泣きやんだ厨2人とチェーンの隙間からギュウギュウになって顔を覗かせ 
泣いていた厨の1人が、ハッとしたような顔をしたかと思うと(これも芝居がかってました) 
「解った!僕たちまだ印を見せてないから信じてもらえないんだね!」 
・・・・違うだろ。 

その後チェーンの隙間から見た光景は一生忘れられそうにありません。 
厨3人、1人は額・1人は腕の内側・Kは鎖骨をこちらへ向かってさらけ出し・・・ 
そこには刃物で切ったような生傷で、稲妻と☆と太陽のマークが刻んでありました。 

そこからは記憶がありません。どうやら玄関先で気絶してしまったようです。 
Tの話によると、玄関のカギが開いていたので不審に思いドアを開けると 
私が倒れていたとの事。 
他には誰も居なかったらしいので、厨は逃げたようです。 
私の意識が戻ったのはTの呼んだ救急車が来てからでした。 

警察に話はしたのですが、証拠が留守電だけなのと目撃者が居ない事などから 
小心者が大騒ぎした程度で軽くあしらわれてしまった感じです。 
再来襲が無い事を本気で祈りたいです・・・・。 


106 名前:88 投稿日:02/04/08 02:30 ID:DRF/qVpz
再襲撃・・・自分でもあるような気がしています。 
個人的にはどうやって肩の痣を知ったのかが気がかりですし 
今度こそとっつかまえて警察へ運搬してやりたいです。頑張ります。 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送