家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その60 
└どうしてすぐに出てきてくれないんですか?!
566 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/04/04 00:18 ID:0aZUAQYj
すみません…。 
私は古都に住んでいるものなのですが、先程から家の外でPNを呼ぶ 
複数の声がしているのです。インターホンも連続で鳴らされて…。 


576 名前:566 投稿日:02/04/04 00:23 ID:0aZUAQYj
警察には先程電話をしたのですが、少し時間がかかるそうです。 
友人に電話をして、来てもらえることにもなったのですが、だんだん 
ドアを叩く音がエスカレートしてきて怖いです…。 


589 名前:566 投稿日:02/04/04 00:32 ID:0aZUAQYj
ご近所の迷惑になりそうなので、インターホンにでてみました。 
帰ってくれるように話そうと思ったのですが…全然話通じませんでした…。 
って、私はネオロマゲーなんか知らないわよ! 
同人だってジャンル全然違うのに……やってないのに……(泣) 

書き込んでいる間に外が急に静かになりました。ちょっと見に行ってきます。


598 名前:566 投稿日:02/04/04 01:00 ID:0aZUAQYj
書き込み、遅くなって申し訳ありません。 
出て行った直後にやってきてくれた友人が厨に突き飛ばされ(泣) 
その後つかみ合いになってしまいました。 
被害は友人の眼鏡が少し曲がったぐらいで済みそうです。というか、 
友人の活躍のおかげで(藁 厨たちの被害の方が大きそうです…。 
警察の方がたった今到着したので、これから警察署のほうに 
行ってきます。


871 名前:566(1/5) 投稿日:02/04/04 23:46 ID:1R27463I
ご報告遅れてすみません。 
昨日、ネオロマゲー厨に襲撃されたものです。 
ようやく落ち着きましたので結果をご報告します。 

昨夜インターホンが鳴り止んだために玄関を開けた私が見たのは 
助けを求めた友人が厨5人(プチコニーばかりでした)に囲まれ、 
突き飛ばされた姿でした。 
友人の名前を叫んで(仮にSとします)表に出かけた私を、
それを見た友人の声が止めました。 
「出てこなくていい!こっちは何とかする!」 
言うなり、友人は自分を突き飛ばした厨の一人の襟首を掴み、
近くの壁に押し付けて腕を捻り上げました。
態度だけで、その友人が随分怒っているのが分かります。
しかしその後ろにいたコニーが持っていた本で友人の頭を叩きました。
角度が悪くて見えなかったのですが、彼女がかけていた眼鏡が
勢いで飛んでしまったのが分かりました。
我慢できなくなって表に出ようとした私に、友人が叫びました。 
「出てきちゃだめ!顔に傷がついたらどうすんの!」 
……泣きそうになりました。
私が一ヵ月後に結婚式を挙げる予定なのを、彼女はちゃんと覚えていてくれたのです。
身内だけで挙げる式だから呼べないと説明したのは随分前のことなのに…。 
とにかく一刻も早く警察に来てくれるようお願いしようともう一度電話を取った時に、
人が走ってくる音がしました。
ようやく、警察が到着したのです。 

どうやら三人ほどできてくれた警官の方に声をかけられ、
私は表に出ようとドアを開けました。
目の前には、五人のコニー。
うち一人は友人に腕を捻りあげられ、じたばたしています。
どちらが悪いか分からない様子に、警官の方々はとりあえず私に話を聞こうとしたようでした。 
友人もとりあえずコニーを離し、警察の方々と話をしようとしました。 
すると、コニーのうちの一人が(どうやらこの子が首謀者だったようです)叫びました。 
「OOさん!私達遊びに来たのにこんな暴力女に怪我させられそうになったんですよ!
 どうしてすぐに出てきてくれないんですか?!」 
………目の前が真っ白になりました。
怒りで声が出なくなるというのは、ああいう事を言うんですね。
ドアをガンガン蹴り、友人を本で叩いた事はすっかり頭から消えているようです。
しかし私が口を開く前に、Sが厨たちを怒鳴りました。 
「ふざけるな!赤の他人の家に夜中に来て、玄関を蹴るのがお前たちの 
 礼儀か!何をやってるのかと言われて相手を突き飛ばすのか!
 寝言は寝てから言えガキども!!」 
厨たちがいっせいに黙りました。
それを見て警官の方が、こちらの方がお友達ですか?と聞いてきました。(やや苦笑されていましたが)
私は頷き、残りの五人は全く面識がないこと、夜中に来てインターホンを再三鳴らし、
ドアをガンガン蹴ったことなどを話しました。
そして私が見たとおり、友人を突き飛ばし、あまつさえ後ろから本で頭を殴った事を話しました。
警察の方々は顔を見合わせ、詳しい話を、と言うことでSも含め、警察に行きました 

警察で私は先程言った事を再度繰り返し話しました。
Sが頭を叩かれた(薄い本だったので、殴られたとまでは行かなかったのです)事や、
ドアを蹴った事を話しました。
最初彼女達はシラを切りとおしていました。
しかしSがフレームの曲がった眼鏡と一緒に出した携帯電話で、顔色が変わりました。
Sはテレコを持っていないため、携帯を録音にして使っていたのです。
携帯電話のメモ録音から聞こえてきたのは、厨たち五人の暴言やガンガンという音、
そして友人に掴みかかる声でした。
短い時間でしたがはっきりと分かる音に、さすがに警官の方々の表情が険しくなりました。
その間に荷物を調べていた警官の方から、家の住所が見付かり、家に連絡がいれられました。 
そこに至ってようやく、厨たちは自分の住所や名前、目的を白状し始めました。 
目的はやはり、というか今週末…日曜日に行われるネオロマゲームのオンリーイベントまでのお泊りでした。
古都在住の人の家に遊びに行けば、ゲームの舞台になった場所を観光できるし、
食事代や宿代も浮くからという理由でした。
そして私の住所を知った理由は、委託をしてくれていた友人からでした。 
私はナマモノで活動している人間なのですが、もうじき結婚するので同人活動も
しばらくはお休みしないといけない状態になりました。
それを知っている友人の一人が、本を委託してくれていたのです。
あるイベントに参加したとき、その友人がその厨たちのいるサークルの後ろに
配置されたらしいのです。
私の友人でもあるサークルの方が挨拶に来た際に、私が近々結婚するので
先月一杯で仕事をやめて家にいる、と話したのを聞き、
お泊りさせてもらおうと目論んだとのことでした。
勿論私の住所は、友人に委託してもらっていた本を見たということです。
友人は確かにロマンスゲームのジャンルにいます。
しかし、私の本はどこにもそんな事は書いていないのに…。 

警察の方は当初なんの事だかさっぱり分からなかったようですが、
とにかく後のことはこちらで、と言ってくださいました。
私達はそれを聞き帰ろうとした時…突然厨の一人が私に掴みかかっていました。 
「なによ!泊まってやるって言っただけじゃない!人を犯罪者みたいに扱って!」
立派に犯罪者じゃないか、と思いながらも身体の動かなかった私は、
けれど殴られはしませんでした。Sの手が厨の襟首を掴み、そのまま腕を捻りあげて
自分の身体ごと壁に押し付けたからだと気づいたのは、警官の方が 
Sを離して厨を押さえたときでした。Sは厨をきつく睨みつけ、言いました。 
「あんた達のやったことは犯罪だ。OO(私です)にやったことや私に対してやったこと、
 どれをとっても正常な理性を持つ人間なら、絶対にしない。
 なのに反省していないどころか自分は悪くないというのならあんた達の頭は
 人として正常に発達していないということだ。猿はサル山にいるのが正しい。
 どこを間違えてこっちにきたんだか知らないが、とっととOO山
 (古都で有名なお猿さんのいる山の名前です)に帰れ。」 
言葉の勢いは淡々としたものでしたが、ドスがきいている声というのでしょうか。
掴みかかろうとした者も含め、厨たちは身を引きました。
まあまあ、と宥める警官の方々に後はお任せし、私達は帰路に着きました。 


そして今朝、警察から連絡が来ました。
五人の連中は全て親が引き取っていきました。
連中…結局全員高校生でした。
親たちとも会って話したのですがきちんとお詫びの言葉を頂きました。
親厨…らしき人が二人ばかりいたのですが
(うちの子は悪いことは何もしていない、と言い張りましたが、警察の方々が
 昨日の話を繰り返し、渋々納得したようです)
既に被害届は出しましたし、学校と教育委員会にも連絡いたしました。
彼女の眼鏡代とドアの修理費は、責任もって払ってもらうつもりです。
何度も頭を下げてらした親御さんには気の毒な話ですが…。
ちなみに小京都、と呼ばれる場所の人間でした。 
そして…私も不思議なほど用意のよかった友人Sは、実は過去何度か友人宅に来た
押しかけを撃退したことがあり、こちらの板にも書き込みをさせてもらったことがあると言っていました。
その相手はどちらも今回と同じ、ネオロマゲー厨だったとか。
今週は要注意だなーと思っていたそうで、何かあったら道具はどうしようか、と色々考えていたそうです。
厨対策スキルが上がりそうだ、と笑っていました。
体格のいい彼女でしたが(コニーではないです/藁)あんなに強いとは思いませんでした。
きつい仕事のなかの貴重な休日をさいて助けに来てくれた彼女には、本当に感謝です。 
彼女の書き込みは教えてもらえなかったのですが、これだろう、と思えるものを見つけました。
別の友人もお世話になっていたんですね…。面倒見のいい彼女には、新婚旅行でのお土産を約束しました。 

これで報告は終わりです。ながながとお付き合い、ありがとうございました。 
  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送