家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その58 
└今頃○○さんは監禁されていて私を呼んでいる
あなたの心がすさむとき48
666 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/03/29 12:15 ID:IiRfjlyE
やっと大学の補講が終わったので、久しぶりにゆっくり帰省しようと 
準備していたら、隣りに引っ越してきたという住人が挨拶しに来た。 
めずらしく礼儀正しいいい子だなぁと思っていたら、 
「○○さん(ペンネーム)ですよねぇー。ファンなんですぅ。私、大学に 
 合格したんでこっちへ来ることになったんですけど、○○さんのアパート 
 に丁度空きがあったから、親と相談して決めちゃいましたぁ☆親も隣りが 
 友達なら安心だねって言ってくれてるんですよぅ!これからいつでも 
 好きな時に萌え話したりとか原稿お手伝い出来ますよぅ!あ、新刊出来 
 あがったら下さいね!今日来たばっかりなんで何も分からないんですぅ。 
 よかったらお昼ご飯おごってください!」 
と…。エロ絵と変なトークが書いてあるペーパー渡されました。 
つかあんた誰ですか(泣 
これから留守にするからと無理矢理追い返したけど、いきなり奢れって 
あんた。 

もしかして大学も同じだったりするんだろうか。 
すっっっっっっっっっごいすさむ… 



607 名前:すさみスレのものです(1/5) 投稿日:02/03/31 23:39 ID:wxSTfmwu
では失礼します。 
えと、少し前すさみスレですさんでいた者です。 
すさみスレ48の666です。 
ここ数日のこちらの報告内容とはまったく全然大したことではないの 
ですが、666という番号が災いしたのかやっぱり…
な結果になってしまいました(泣 
(今実家から書き込みをしています) 

まず、あの書き込みをした後電車の時間が迫っていたので、
管理人さん(不動産屋さんです)に電話をして
「私はこれから帰省します。が、何か隣りの方が私のことを勝手に友達と言っているようなのですが、
 勘違いだし私は全然知らない人なので、何があっても相手にしないで下さい」 
と伝えておきました。 
管理人さんは「わかりました」と言って下さったので、安心して実家に 
帰宅しました。 

ところが今日管理人さんから電話がかかってきて一騒動あったことを 
知らされました。以下書きます。 


金曜日夕方のこと。
閉店時間だったので閉める準備をしていた管理人さんの
ところへ隣厨から電話がかかってきて、
「○○さん(私のペンネーム…)が帰ってこない!
 私は友達だから、出かける時にすぐ帰ってくるって声をかけてもらった。
 だから帰ってこないのはおかしい!誘拐とか事故にあったのかもしれない。
 部屋に何か行き先の手がかりがあるかも!合鍵で中に入って確認したい」
と言った模様。 
管理人さんは「…○○さんって誰ですか?」と聞き返し、それが私であることを確認。
というか、最初はあまりにも変な内容に、いたずらかと思ったそうです。 

そして管理人さんは
「Kさん(私の本名)なら帰省すると連絡もらってます。あなた本当にお友達なんですか?」と尋ねました。 
すると隣厨は
「友達ですよ!今日だって引越ししてきたと挨拶したんですから! 
 それよりその電話本当ですか。誰かに無理矢理言わされている可能性も 
 有ります。実家の電話番号と住所教えて下さい!私が確認します!」
と言ってきたとか。 
管理人さんは呆れてしまって、「…そういう確認はこちらの仕事です。 
あなたが友達だとKさんから直接聞いていない以上、勝手にこちらが住人の 
情報を教えるわけにはいきません」と返事しました。 
しばらく、「教えろ」「教えない」のループが続いたそうです。 
やがて隣厨は「私は友達だもん!○○さんが大変なことになってたら呪って 
やるから!」と叫んで(受話器から耳を離したほど大声だったとか)電話を 
切ったそうです。 

この時点で管理人さんは、「まずい人間を入居させてしまったかも」と 
ちょっと後悔したそうですが、出て行ってくれと言うには条件が不利なので 
(貸した方より借りた方のほうが立場が有利だとか…)、私が帰ってきたら 
この件を話してどこか別の物件でも探してあげようかと思っていたそうです。 

ところが翌日の土曜日。
大学の後期試験に受かってアパートを探しに来た人達で、管理人さんは朝からてんてこ舞い。
社員数名とフル回転で働いていたそうです。 
ちょうどお昼過ぎて客も減り、交代で休憩しようかと思っていた矢先。
ガラス戸をものすごい勢いであけて(社員の一人が割れたかと思った、と言ったそうです) 
隣厨登場。 
「あんたのせいで○○さんが一晩帰ってこなかった!監禁したのはお前か!」
と大声で怒鳴ったそうです。管理人さん、社員、一組残っていたお客さんは
呆然とそれを見つめていたとか。 

しかし管理人さんは我に返り、
「昨日も説明しましたが、Kさんは帰省中です。失礼ですがあなた本当にご友人ですか?」
と聞きました。 
すると隣厨はものすごい勢いでいろいろしゃべり始めたそうですが、 
殆ど聞き取れなかったので分かったところのみ要約で記します。 
・私と○○さんはとても仲のいい友達 
・私が大学に合格して隣りに引っ越してきた。隣りが空いていたのは、 
 これから一緒に活動するべしという運命なのだ 
・管理人さんが○○さんの実家の連絡先を教えなかったせいで、私は 
 一晩中心配で寝られなかった。どう責任取るつもりだ 
・今頃○○さんは監禁されていて私を呼んでいる。私にはそういう、 
 声を聞き取る特殊な能力がある 
などなど 

お店にお客さんがいたこともあって管理人さんは奥の部屋へ通そうとしたのですが、
「私まで監禁するつもりね!そうはいかないんだから!」 
と隣厨はお店入り口にあった植木鉢を持ち上げ、ガラス戸を破壊…。 
表に飛び出し
「この人たちは私の○○さんを監禁してます!犯罪者です!人殺し!×☆△※〜!」
と叫んだとか。(最後のは分からなかったそうです) 
そこらを歩いていた人達はギョッとして立ち止まり、周辺のお店からも 
騒ぎを聞きつけて人が出てきました。 
ここまで聞いていて私はひたすら頭を下げるしかありませんでした。 


とりあえず、土曜日の昼間ということもあり人通りの多い時間帯。 
あまりの展開に呆然としていた管理人さんがやっと気がついて通報しましたが、
誰かが先に通報していたらしく、パトカーがやってきました。 
ところがサイレンの音で隣厨はダッシュ、姿をくらましたそうです。 
その後、隣厨の親に連絡をとりいろいろあって、隣厨は契約を解除、 
お引取り戴くことに。もちろんガラス戸も弁償です。 
連絡から1時間で、すっとんできた隣厨親は、「とんでもないことを」 
と頭を下げまくりだったそうです。 
ちなみに隣厨はアパートに帰宅しているところを発見、警察へ。 
何か…大学入学も危うくなりそうです。 
(管理人さんが激怒していて、厳罰を持って望むつもりらしいです。 
 そこに居たお客さんも逃げてしまったそうで…契約決まりかけていたのだとか) 

で、土曜日はこちらに連絡するどころではなくて、今日もいろいろ 
忙しくて連絡するのが遅くなりました、とお詫びされてしまいました。 
こちらこそ本当に、関係ない方々にご迷惑をおかけして申し訳ない 
気持ちでいっぱいです。 

管理人さんは、
「自分の娘も昔ストーカーの被害に遭ったことがあってね。
 何となく雰囲気が似ていたからちょっと危ないなと思ってたんだ」
と苦笑交じりに教えてくださいました。 
で、釈放されたのち隣厨が再びやってくることも考えられるのでと、 
自分が持っている中から新しい物件を探してそこへの引越しをしては 
どうかと薦めてくださいました。 
(大学から近いのはいいけど、近い住所だと発見される恐れがあるの 
 で、離れた方がいいよとアドバイスをもらいました) 

なんと言うか…管理人さんの親切な対応に涙が出そうっす。 
隣厨親さんもぜひ私にも謝罪したいと言っておられたそうですが、 
「いや、今Kさんはご実家でゆっくりされているので、邪魔しないであげて下さい。
 もし謝罪したいというのであれば、お手紙なり品物なりこちらでお預かりして渡しておきますから」
といって下さったとのことで。 
ので
「いいから切り上げて帰ってこなくていいですよ。最初の日程でゆっくり親御さんに会っておきなさい」
と言っていただきました。 
アパートへ戻る際はこちらの名産でも買っていきたいです。 

すさみスレでも励ましの言葉を戴いていたようで。ありがとうござい 
ました。 


625 名前:すさみスレのものです(最後) 投稿日:02/04/01 00:01 ID:+sj+T9l8
一応、入居者の方はまだまだ大学合格者が探してきたりするので、 
空いていても問題ないそうです。 
というか、そういう人間(隣厨)がこのまま入っていた場合の被害が 
あったらと考えると…だそうでして。 

本当に管理人さんの対応かっこよかったです。 
後輩で引越し先を探しているやつとかいたら、この管理人さん 
をお薦めしておこうかと。 

以後名無しに戻ります。どうもありがとうございました。 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送