家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その55 
└間違えて押しかけた先も同人屋さんの家
48 名前:相談事1/2 投稿日:02/03/20 23:45 ID:bMS6Os1t
押しかけに関する相談です。
先日の昼間に、チャイムが鳴ったのでインターホンで応答すると、
「Tさん(苗字)ですか?」と聞かれたので、(表札に苗字書いて
あるだろうが…)と思いつつ「そうですが」と答えました。すると、
「僕、TさんのファンのKと言います。ドアを開けてくださぁい」
とかなり大声で叫ばれました。これが噂の押しかけか!?
とも思ったんですが、私は発行物に住所を書いたことはありません。
しかし彼女は現に、家に来て、私の苗字を呼んでいます。
「どうして私の住所を知ってるんですか?発行物には一切住所を載せていないのですが」
「えー、でも僕Tさんの本の奥付けを見て来たんですよぉ?」
混乱しつつも、Kが奥付けを見たという誌名を聞いてみると、
私が今まで発行した本の名前ではありませんでした。
「あの…そんなタイトルの本は発行していないんですが…」
「だって君、Tさんなんでしょ?T.Sさん」
T.S…?苗字はあってるが私の名前じゃないし、家族にもそんな
名前はいないぞ…?
ここまできて、ようやく人違いである事に気づきました。
「私はTですが、Kという名前ではありません。どなたかとお間違え
 じゃないですか?それに私のペンネームはMですが?」
「えー、そうなんですかぁ?じゃあ、この住所の場所教えてください」 
自分の家へ押しかけられた訳ではなくてホッとしたのですが、
このままではT.Sさんが押しかけられてしまうことに。
そこで私は外に出て、まずKにその住所の家まで行って
何をするのかを確認し、
(原稿手伝ったり、萌え話をしたりしたかったそうです。もちろん面識無し。)
押しかけがいかに非常識で迷惑な行為であるか説教をかました後、
半強制的に駅まで送り、電車に乗せました。(本人不服そうでしたが)
押しかけられそうになったT.Sさん(ペンネームらしい)の家は、
Kが話した住所によると確かに私の家の近所。厨再来の危険性があるので、
出来れば警告をしておいてあげたいのですが、ジャンルやサークル
名を聞いていなかったので、イベント会場で声をかけることもできず…。
こういう場合って、「こういった事があったので気をつけてください」
とお手紙を出した方がいいんでしょうか。
なかったことにして放置。も考えたのですが、それもどうかと。

って言うか、すでに再来してたらどうしよう…そして、自分の所に
再来したらドウシヨウ…(;´Д`)
それにしても、間違えて押しかけた先も同人屋さんの家とは…。


50 名前:48-49 投稿日:02/03/20 23:50 ID:bMS6Os1t
うあ、間違えてる。
48の19行目、
×「…Kと言う名前ではありません。…
○「…Sと言う名前ではありません。…

ちなみにKは工1だそうです。


56 名前:48-49 投稿日:02/03/21 00:00 ID:NshxfcA8
>>53 自分が同人者であるという事を自らバラす必要はまったくありませんでしたね
いきなりファンですと言われたので、てっきり私の事を知っている
人かと思っちゃったんですよね。
途中まで読者さんだと思って話を進めちゃってました。うぅむ、ぬかったなぁ…。
ちょうど今週末イベントあるし、気を付けときます。
T.Sさんの所にまだ押しかけていませんように。


60 名前:48-49 投稿日:02/03/21 00:38 ID:NshxfcA8
わかりにくい書き方だったですね、スミマセン。
僕女ちゃんには初めての遭遇でした。(w
そして当方♀、T.Sさんも名前からして多分♀。

いちおうヤフオクとぐぐるで検索をかけてみたんですが、
引っかからず…。
やはりお手紙を出してみようかと思います。
熱くならず悲壮にならず。頑張ってみます。
私の事を嫌ってくれればいいんですが、あの不服そうな顔が
再来を予感させる…。(私にではなくT.Sさんの所に)
しかも厨の降りる駅聞いたら近かったしね。(゚д゚)マズー。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送