家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その55 
└○○(私のHNです)さーん、遊びに来たよー!
279 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/03/23 15:23 ID:hX2ck09+
ドアを叩き続ける人がいるんですけど、
私自身は「同人誌を作っている友達がいる」という程度なんですが、
おしかけ、なんてありえるんでしょうか…?
しかもこんな昼間から。
HNを叫んでいるので、間違いではないと思うんですが、
自分で持ってるサイトは旅行のものですし、BBSにも友人しか来ません。
他人に住所が洩れるなんてことはないように思うんですけど…。


282 名前:279 投稿日:02/03/23 15:38 ID:hX2ck09+
イベントって、同人誌のってことですよね?
行ったことないです。
そういう趣味の友人はいますし、その子から2chのことも聞いたんですが、
友人が作ったという本を見せてもらったことはありますけど。

ドアをすごい勢いで叩いたあと、
「○○(私のHNです)さーん、遊びに来たよー!」と叫ぶ声。
とりあえず放っておいてるんですけど、
本当になんでうちに来たんだろう…。
このまま放っとけば帰ってくれますかね?


288 名前:279 投稿日:02/03/23 16:17 ID:hX2ck09+
知らない声だったのでとりあえずここに書き込んだんですけど、
よくわからない言葉を叫んでましたし。
そうですよね、同人誌関係なんですよね。
あ、でも確認した結果、結局来てるのは同人の方でした。
同人誌を作ってる友人の掲示板の常連さんらしいです。
その方が以前に友人の掲示板でとある漫画の話題を出したとき、
レスをつけたのが私だけだったので、
私も同人誌関係の人だと勘違いしたらしいです。
「お話たくさんできるように友達も連れてきました〜」って、
何も話したいことはないんですけど。
意味不明な言葉が続くので「お引取りください」と言い捨てて部屋に引っ込んでますが、
うるさいので110番しようと思います。
お騒がせしまして、すいませんでした。


303 名前:279 投稿日:02/03/24 00:39 ID:jJPVKAOG
さきほどK冊から帰ってきました。
疲れた…。とりあえず寝ます。
玄関ドアの横に半透明のガラスが入ってるんですけど、
カギを開けようとしたらしく(?)割られた以外は、
それほどの被害もなく済みました。
ちょっと腕を引っ掻かれましたけど。
ご心配くださいまして、ありがとうございました。
書き込むことで落ち着くって本当なんだなーと、
身をもって体験してしまいました。
誰もが思うことでしょうが、もう2度とイヤです。


689 名前:279 投稿日:02/03/26 21:52 ID:edhM11vd
先日はいろいろとお世話になりました。
どちら様も大変なご様子ですので、
とりあえず落ち着いたころにまたご報告にあがります。

家を知られた理由だけ、先にご報告。
私が運営している旅行サイトが原因でした。
実は私、ほぼ本名(姓を平仮名に変えて、プラスHN)でサイトやってるんです…。
HNも中山○穂に対するミポ○ンくらいのひねりしかありません。
無防備だと言われてしまうかもしれませんが、
旅行仲間でサイトを持ってる友人もみんなそんなかんじですし、
また、厨に対しての認識が誤っていたのかもしれません。
「同じ趣味なんだから泊めてくれるはず」という思考回路だと思っていたものですから。
しかも、私の苗字はけっこう珍しいものだったらしく、
「日記から推測すると、このくらいの地域には限定できる」という地域内に、
2軒だけしかいなかったらしいんですね。
1軒行って撃退されて、我が家にやってきたようです。
サイトのどこにも本名だとは書いていないのに本名だと判断した理由は、
「…なんとなく?勘」だそうです。
そんな勘だけは鋭いのか。

文章書き慣れていないので、わかりにくいですね、すいません。
ご報告はなるべくわかっていただけるように、頑張って書いてみます。
ちなみに押しかけは三人。主犯以外はまともな子で、
駆けつけた母親も至極まともな方でした。
なぜあの厨が出来上がったか、疑問。

それでは、長文失礼いたしました。


514 名前:55-279 1/4〜4/4投稿日:02/03/30 09:31 ID:ywc6RWSd
ライブ等ないようですので、ご報告にあがりました。 
少しの間お付き合いください。 
文章とか書き慣れていないので、一応時間を追うかんじで書いてみますが、 
かなりわかりにくいかもしれません(汗 

私は旅行が趣味なので、旅行のサイトを作ってます。 
先週末、両親は町内会の温泉旅行で留守でしたし、 
弟は友達と卒業旅行中なので、 
一人でサイトの更新作業をしていました。 
ちなみにそのサイトは件の友人(仮にAということで)のサイトからリンクされてます。 
すると、何の前触れもなく突然ドアを叩く大きな音。 
「○○(私のHN)さーん、遊びに来たよー!」 
知らない声です。でもHNを知っている…ナゼ?と思いながら、 
玄関のカギを確認。チェーンはかかってませんが、カギはOKでした。 
前にも書きましたが、ドアの横に半透明のガラスが入っているので、 
チェーンをかけに行くのも怖い気がして、そのまま放置。 
何度もHNを連呼した後、 
「××(某少年誌で連載中のまんが)の話しましょうよ〜」 
「ねえ、いないんじゃないの?」 
「いるはずだよ!週末は一人でサイト更新するって言ってたもん」 
大きな声での会話が聞こえます。敵は一人ではない様子。 
それにしてもなんでチャイムを鳴らさずにドアを叩くのだろうと、 
不思議に思いながらこちらに書き込みをして様子を窺っていました。 
居留守しても…という283さんのレスを見て、携帯片手に玄関に向かいました。 
私「どちらさまですか?」 
主犯厨(仮にB)「○○さんですね!もーう、寝てたんですか?開けてください!」 
私「どなたかと伺ってるんです。どちら様ですか?」 
B「Bですよー。名前言わなくてもわかるかと思ったのにー。超ショック」 
というよりも、名前言われても誰だかわかりません。 
私「心当たりがないので、お帰りください」 
Bの友人1「ねえ、本当に大丈夫なの?知らないって…」(この子はわりとまともらしい) 
B「大丈夫だって!メールだって何度もしてるし」 
私「メール?覚えがありませんが?」 
B「わからないフリしたってダメですよ〜。 
  Aさんの掲示板でも××のお話したじゃないですか!」 
そこでようやく思い当たりました。 
でも「最近××にはまってます。でも知ってる人少なくて寂しい」みたいな書き込みに、 
「××、面白いですよね。私も毎週読んでます」というレスを返しただけ。 
書き込んだ人のHNも思い出せないのに。 
しかし、少しでも知っている素振りは見せない方がいいかと思い、 
私「申し訳ないですが、覚えてないです」 
B「たくさんお話できるように友達も連れてきました〜」 
日本語が通じないようです。 
私「ですからあなたのことを知りませんし、家に上げるつもりもありません」 
友人1「友達になったって言ってたよね?」 
友人2「本当なの?まさかまたウソついたんじゃないよね?」 
初犯ではないことがわかりました。 
前にも被害に合われた方がいるようです。 
同時に友人二人(この時点では推定二人)は、 
割とまともな神経の持ち主であるらしいというのもわかりました。 
B「本当だってば!なんで疑うようなこと言うわけ?」 
私「とにかく、迷惑ですから。これ以上騒ぐようならK冊呼びますよ」 
言い捨てて部屋に戻り、更新作業を再開。 
しかし友人1・2をどうまるめ込んだのか、騒ぎはまだまだ続きます。 
110番します、という書き込みを送信した直後、 
玄関から何かが割れるような音が! 
慌てて行ってみると、ドアの横から何故か手が見え、 
「マズイよ、B!本当にK冊呼ばれちゃうかも」とかいう友人の声が聞こえます。 
ガラスは割れても格子が邪魔で腕は入らないみたいで、 
手だけがパタパタしていますが、カギには届きそうにありません。 
うっすら遠のきかけていた意識が戻ってきて、慌ててK冊を呼びました。 
友人達が止めるのも聞かずに、必死で鍵を開けようともがく手。 
格子に挟まれて鬱血していきます。ドス青くて気持ち悪いです。 


K冊到着。 
わけのわからない言い訳を繰り返すBに対して、 
我が身かわいさなのか「少しおかしいとは思った」「前にもこんなことがあった」 
とすっかりBの味方をすることを諦めた友人1・2。 
「とりあえず出てきて事情を説明してください」とK官に言われ、 
開錠し、ドアを開けた直後、 
「なんでみんな知らないフリするの!」とBが突進してきました。 
K官は一人で自転車で来ていたので、取り押さえたりしてなかったようなんです。 
ガラス割られたって言ったのに…。 
腕に思い切り爪をたてられ、K官が引き離そうとした拍子に引っ掻かれましたが、 
それは後で気が付いたことで、その時は驚きのあまり立っていられなくなりました。 
暴れるBを友人1・2も手伝って取り押さえ、 
応援に来たK官2人と共に最寄りのK冊へ。 

友人二人がこれまでの経緯を話してくれました。 
「前にも打ち上げオンリー(? すいません。意味がわからなかったんですが、 
覚えているまま書いてます。打ち上げだけってことかな。オンリー打ち上げだったかな) 
で近くの席になっただけの人を友達だと言い張り、押しかけをしたことがある。 
憧れの人と仲良くなったというので一緒に遊びに行ったら、知り合いですらなかった」 
その時に、二度とそういう嘘はつかないと約束して友人関係を続けてきたそうです。 
しかし今回、押しかけするにあたってのBの主張は、 
「○○さんは××で同じキャラ萌え。 
同人誌を作ったことがないので、作り方を教えて欲しいと言っている」 
「○○さんは文章力のしっかりした人だから、きっといい小説が書ける。 
だから遊びに行ってあげて、教えてあげよう」 

キャラ萌えという単語、文章として読んだことしかなかったので、 
音を聞いた瞬間、ちゃんと変換できませんでした(藁 
文章力って、うちのサイトで文章って言ったら、 
写真のコメントと日記くらいしかないんですが? 
どこで私の文章力がわかったんでしょう。 

結局、私と仲良くなっておけば、 
B曰く「大手さん」のAと繋がりができるだろうという思惑もあったようです。 
(Aに聞いてみたところ「誕生日席程度だから大手じゃないって書けば、 
2chの人はわかってくれるから」ということでした。席があるのか…奥が深い) 
話を聞いている途中でBの母親が駆けつけ、過去にも同じような過ちがあるせいか、 
すぐにただただ平謝り。 
母親はガラスが割れたことをK冊に言われると、弁償もする、二度とさせない、 
なので示談ということにしてくれないだろうか、と泣きそうに訴えます。 
厨なのは結局Bだけだし、と思い、ガラス代+αということで決着しました。 
αは引っ掻き傷に対するお見舞金らしく、その場で渡されました。 
ガラス代は見積書の代金で請求済みです。 

とりあえずサイトは一時閉鎖中です。 
再開の際には日記はリセットして、HNだけでやっていきたいと思います。 
ご心配くださいました方、アドバイスいただいた方、 
本当にありがとうございました。 


-本家65-
612 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2002/04/26(金) 23:01 ID:mViC+fTA
以前押しかけにあってこちらでお世話になったんですが、
5月4日って何かあるんですか?
「もう準備しないと」とか「スペース(?)はありますから」っていうメールが、
ここ1週間くらいずっと来てるんですけど。
内容が全然具体的じゃなくて、なんの準備なのかも、何があるのかもよくわからないんです。
教えてチャンで申し訳ないんですが、
その日に何があるかわかる方がいたら教えてください。


642 名前:612 ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/04/26(金) 23:48 ID:mViC+fTA
前も名前はとくになかったんですけど、
押しかけにあって再襲撃を受けた(再襲撃に関しては確か難民の方で報告しました)
旅行サイトを運営していた者です。
ここを知ったのは友人が同人誌を作っていて、教えてもらったのがきっかけです。

>632
同人誌の販売(販売でいいのかな?)を手伝えってことなわけですね。
最初のうちは間違いメールかと思って放置してたんですが、
1週間も続くとちょっと気持ち悪くて。
お断りのメールを出してみます。


676 名前:612 ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/04/27(土) 07:51 ID:UCrqRz8H
>644さんのアドバイスを見て、
「間違いメールみたいですよ。アドレス確認してください」と昨夜のうちに送信しまして、
今朝起きたら早速返信があったんですが…。
やっぱり押しかけしてきた子でした…。
いわゆる厨メールというかんじではないのが、唯一の救いです。
言い分は「アドレス変えたから誰だかわからなかったのね。○×です」(もちろん元のアドレスも知りません)
「もう日程的に印刷所は間に合わない。コピーにしよう」
「スペースは××さん(私の友人。前に報告した「誕生日席」の人です)のところがある。
カタログを見て確認してあるから大丈夫」
「委託をお願いしておいてね」
というかんじです。
私では意味がわからないところもありますが、友人に電話で聞いたら、
同人誌わかる人はわかるからそのまま抜粋すれば平気だということだったので、
ほとんど原文のままです。
友人曰く「たとえあんたの頼みでもジャンル違いのコピーの委託は受けられない。ゴメン」ということでした。

「体は〜」というのではないです。ご安心ください。
近未来パニックホラーでアルファベット2文字のまんがです。
友人の意見では同人誌的人気はあまりないんじゃないかと。

休日出勤気が重いです…。私がいない間に来たら、即Kに連絡するよう家族に言っておかないと。


446 名前:612 ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/04/30(火) 20:43 ID:HBWhoMII
トリップの前って変えても平気なものなんでしょうか?
不安なのでそのままですが、前スレ612です。
相手が前にも押しかけしてきた厨だったので、
「来ないと、もう会わないと約束したはず。
私は同人誌を作るつもりはないし、興味もない」
と返信をしたところ、
「マンガをあれだけ読んでる人が同人誌に興味ないわけないでしょ!
いい大人なんだから、そんな嘘つかないでよ( ̄曲 ̄)」
という返事が来ました…。(顔文字もそのままです)
たしかにサイトやってる頃は日記に読んでるマンガのことを書いたこともあります。
でもマンガ読んでたら同人誌が好きという理論が理解できないんですが、
それは私が同人誌を知らないからなんでしょうか?
延々続く萌え話にも、もう懲り懲りです。
そのマンガ自体を嫌いになりそうだ…。

5月2日、学校が終わり次第来るつもりらしいです。
家族全員働いてるので、その日、家に誰もいないんですけど、
こういう場合はどう対処すればいいんでしょうか?
前に窓を割って侵入しようとした厨なので、家を空けるのはとても不安なのですが、
休みは取れそうにもありません。
何かいい方法があったら、アドバイスお願いします。


455 名前:612 ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/04/30(火) 21:04 ID:HBWhoMII
>449、450
以前のときにもKに連絡しました。
連絡先は未成年だということで教えてもらえませんでしたが。
なので今私がわかるのはメアドのみです。
Kの方からガラス代請求してもらってるので、Kに聞けばわかるのかも。
早速電話してみます。


476 名前:旅行サイト ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/04/30(火) 22:18 ID:fQK+Pq+B
464さんのアドバイスに従ってみました。確かにこの方がわかりやすいですよね。
Kに電話したのですが、のらりくらりってかんじでした。期待できそうにないです。
なんか、面倒がってるかんじ。

電話が終わって、仕事関係のメール待ちをしているのでチェックしたところ、
厨から4通も来ていました。
2分おきとかに送るんなら、1通にまとめてほしい…。
1通目「なんで興味ないふりするの?あんまり嘘つくと(ノ-_-)ノ ~┻━┻ だからね!」
2通目「彼氏に内緒にしてるの?大丈夫!口堅いから!安心して」
3通目「っていうか、2CH知ってるのに同人誌興味ないわけないじゃん」
……ここを知っているようです。
私の書き込みを見たのか、見ているのか、誰かから聞いたのか、まったくわかりません。
どっちにしても知ってるんだったら止めようって思わないのか?
嫌がってるのが文章から伝わらないんでしょうか。
ここへの書き込み、やめた方がいいのかな。
で、4通目「もう早く目覚めて!早く思い出して!時間がないんだから!!!」
何に目覚めて何を思い出せばいいんでしょう。


648 名前:旅行サイト ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/05/02(木) 00:59 ID:HPXsG255
なんだか皆さん大変そうで…。
あまり進展はないのですが現状をとりあえず報告させてください。

まず、昨日電話したのは、実は警察署の方なんです。
家の近所に署があるもんですから、交番って心当たりなくて。
メールが来てることを言ったら、「その子だっていう確証はないんでしょう?」とか
「まだ来てないんだし」というかんじの対応だったので、
今日、仕事帰りに直接行きました。
メールをプリントアウトして持って行き、以前に一筆書かせたのでそれも持って行ったんですが。
なんか、やっぱりのらりくらり。
「明日来ることがわかってるんなら、誰かがいるようにすればいい」と言われてしまいました。
仕方なく上司に連絡。
以前の押しかけのことを少し話してあったので、そういう事情なら、と
明日は朝出勤して在宅でできる仕事を持ち帰り、家にいることになりました。
嬉しいような嬉しくないような。微妙な心境です。
「巡回はするし、何かあったら連絡してください」って、
つまりは何かないと何もしてくれないわけですね。警察って…。

昨日から今日にかけてもたくさんメールが来ました。
「前世厨とか言われてるみたいだけど、あんな下等な連中と一緒にされたくない」
「私たちは生も死も超越している」(たちってなんだ…私は多分そのうち死ぬよ。超越してませんから)
「前世など、私たちにはない。ただ悠久の時を生きてきた」
どんな存在なんだかさっぱりわかりません。
厨はこの春から高2になってるはずです。
学校終わってから、と書いてあったので、多分15時くらいかと予想しています。
何事もなく終わるといいのですが。


653 名前:旅行サイト ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/05/02(木) 01:27 ID:48VQ92LB
>649
そうですよね。Kの対応がなんていうか、やるせないっていうか、
うまく言えないんですけど納得できないかんじがして、つい書いてしまったんですが。
気をつけないといけないですよね。

先ほど厨から本日最後であろうメールが来ました。
「警察になんか言ったでしょ!?明日は学校に行かなくてもいいから家にいろって言われちゃったよ!」
で、今気づいたんですけど、携帯メールらしいです。
だから何というわけではないんですが。


596 名前:旅行サイト ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/05/07(火) 19:32 ID:Evn5qofv
少しだけ事情がわかりましたので、ご報告にあがりました。
まず、厨自身がここを見ているわけではないようです。
最初に来たときに一緒についてきてしまった友人の一人が、
「友達に連れて行かれたとは言え、押しかけをしてしまった」と先輩に相談したところ、
被害にあって本当に怖い思いをしている人がたくさんいる、とここを教えてくれたんだそうです。
ログを読んで心底反省して、厨にも三度目がないようにさせなければ!
と説得を繰り返しているとき、ここの話題にも触れたらしく、
厨自身はその時点ですでにPCを取り上げられていましたし、
学校から直帰という門限を設けられてしまったため、ここを覗く手段がないらしいのです。
「多分、旅行サイトであろう人の書き込みもある。本当に同人誌に興味がない人みたいだ」
だから止めなよ、という意味で言った言葉だったんでしょうが、
厨の中では変換され、「同人板見てるなら興味あるんじゃん」となったらしい。
そしてメール攻撃が始まったようなんです。

以上のことが何故わかったかというと、
5月4日、問題の日に、そのご友人達が私の友人のところに来たそうなんです。
「××さん(私の友人)が、旅行サイトさんの才能を妬んで邪魔しているに違いない」
と言いはじめているらしく、
ターゲットが変わるかもしれないという忠告をするために、わざわざ来てくれたそうです。
厨は携帯も取り上げられ、家の電話以外の通信手段がなくなったので逆上しているらしく、
友人は同人誌に住所を載せていた時期があるそうなので。
「もともとは私がきっかけみたいなもんだし」と言ってくれてるんですが、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


-ヲチ73にて-
836 名前:旅行サイト ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/05/11(土) 21:42
本家はライブ(?)のご相談があるようなので、こちらにご報告させていただきます。
旅行サイトの友人(同人者)です。
私が自サイトで厨が発生しているのを放置していたばかりに、
旅行サイトには迷惑をかけてしまいました。
今日、その厨がうちに押しかけに来ました。
旅行サイトは私を庇ってカッターで足を切られ、
興奮状態にあるということで、今晩は大事をとって入院しています。

もっと早くにいろいろ対処の仕方があったのかもしれません。
同人者でない管理人のサイトを私がリンクしなければ、
そもそも厨にターゲットにされることもなかったはずで、
謝っても謝り足りません。
残るような傷ではないというのが唯一の救いです。

本人からも後日報告があるかもしれません。
K札の対応も含めて、今後のことを考えていきたいと思います。
長文失礼いたしました。


925 名前:旅行サイト友人 ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/05/11(土) 23:13
暖かいお言葉、ありがとうございます。
どこかにご質問があったような気がするのでついでに書くと、
私のジャンルは庭球だったりします…。
こちらを拝見していても、問題の多いジャンルのようですね。

今まで旅行サイトが取ってきた対応は、厨に対して優しいものであったように思えます。
今回の件に関しては、私は手心を加えるつもりはありません。
実際に被害にあったのは旅行サイトですから、彼女の意思は尊重するつもりですが、
厳しい態度で臨まなければ厨には通用しませんから。
なんとか解決へと持っていきたいと思います。
ありがとうございました。


302 名前:旅行サイト ◆cGYhvfpo 投稿日:2002/05/23(木) 23:42 ID:0+BaWLiW
香ばしい勇者さん、お疲れ様でした。
最後になるといいですよね。本当にそう思います。

ご無沙汰しております。
なんとか平穏な毎日を取り戻し、日々仕事に追われております。
ご報告を、と思ったのですが、
お恥ずかしいことにというのか、情けないことにというのか、
ほとんど記憶に残っていないのです。
友人の話では、友人宅へと二人で歩いていたとき、
何かを叫びながら走ってきた厨。手には明らかにカッター。
友人を庇うつもりだったのか、間に入った私に厨が驚き転倒。
持っていたカッターが私の太ももにざっくり。
ということだったらしいです。
私達が通る前から、明らかに怪しい様子でうろうろしていた厨に警戒した近所の人が、
たまたま警察に巡回を頼んでいて、厨は職務質問されてる最中だったとかで、
警官が目撃者になってくれたため、話の進みは早いようなんですが、
何しろ私の記憶が不確か(というより目が覚めたら病院にいて、なぜか足に包帯巻いてた。
友人から話を聞いた今も、その時のことを全く思い出せないんですが)ですので、
主に友人がいろいろやってくれてます。
今までのことも含めて、すっかり決着となるにはもう少し時間がかかるでしょうけど、
そろそろ名無しになれそうです。
ありがとうございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送