家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その53 
└写真屋さえあればウマー厨
507 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/03/12 15:29 ID:5tU6qKgd
あの…後日談なんですが、報告していいでしょうか。 
少々長くなってしまったのですが… 


509 名前:507 投稿日:02/03/12 15:33 ID:5tU6qKgd
では少々続きます… 

私は先日高卒、従姉妹は新中3。 
ジャンルも全く違うんですが、地方の150SP規模の為、会場一周すれば必然的に会います。 
親同士も割合容認で別にいっかー程度。 

新年の集まりで「ネットしてるならメアド教えて」と彼女の母から言われ、 
交換したのですが、普通に雑談メールをやり取りしていました。(40叔母と/笑) 
ある日、見覚えの無いアドレスからメールが。従姉妹でした。 
共用のメアドしか無く、親が追加してくれないのでフリーで取ったとの事。WEBメールだそうです。 
まあ個人アド欲しいのは分かるし、気に留めませんでした。 
内容は学校の愚痴や、勉強の事、他にも両面刷りのコピー本の作り方とか… 
あとコピックのテク教えて!とか、まぁそんな仄々としたやり取りが続いていました。 
…ってなんかここまでだとスゲェいい話だな。 

中学の学年末テストが終わったつい先日の事。 
「Y(私)姉ちゃん、H(従姉妹)にコピックとかトーンとか色々教えて欲しいの〜。 
 H、前々からY姉ちゃんの所に泊まりに行きたいって言ってたの…。(※私は全く知らん) 
 お母さんもY姉ちゃんのお家がいいって言ったら行ってもいいって言うの。いい?」 
因みにお互い同市内で、車で30分あれば着きます。週末の金土に来たいとの事。 
私も卒業して暇だし、普段他人は泊めないのですが、 
親戚(母の妹)の娘だったら別にいいだろうと。母にアポ取ると即OK。 

そして部屋を必死に片付け(情けない…)金曜の夜を迎えました。 
(ちなみに日曜がイベントのためと思われ。 
 因みに私は現在オンのみの活動で、オフで原稿描くのは投稿・会員制サークルのみで 
 イベントには殆ど行きません。行っても買い専) 
狭い部屋ですが、私の部屋で楽しい時間を過ごします。 
彼女の友達との合同誌のトーン貼りの手伝いもしました。(笑) 
部屋の端のラック(?)に服をかけてあるんですが、ふと気になった模様。 
可愛いと誉めてくれたのはいいんですが、あるコートが気になる模様。 

そこにおやつ持ってきた母が一言。(これが痛かった…) 
「アンタよりHちゃんの方がちっちゃいから似合うわよ。 
 どーせ安モンでしょ。あげちゃったら?大して着てないみたいだし」 
…はぁ!?今期物、購入価格\14800コートを!?つか学生にゃ安くねェっつの!!(血涙) 
乾いた笑いで「冗談キッツイよ〜」とか言ってたら出ました厨五段活用「え?大して着てないの?じゃあイイよね!明後日のイベントに着て行くね!ヤター!」 
…大切だからあんまり着てないんだよー!!(´Д`;;)ヤメレー 
そしたら従姉妹、勝手にその辺にあるショップ袋にコート詰め込みました… 
これは母が悪かった事だと、なるたけ穏便に事情を話し、取り戻しました。 
話せばまだ分かってくれる子なので助かった… 

コート諦めたら次の標的が定まった模様。…私の部屋にある、にゅうiMac…。 
デザイン学生なので入学祝というか後日出世払。 
(それまでは別室にある窓でネットもCGもやってました) 
「ねぇ、Y姉ちゃんってCGもするんだよね?」 
年賀状は一般のCG集の物を窓で刷ったのですが、タブレットもスキャナも繋いであるし語るに落ちます。 
するよ、と言うとキャーキャー言って見せろと。 
前日仕上がった張る時ラヴラヴ絵を見せる…(そんな絵しか残ってなかった…) 


そしたら何故だか自分の絵も塗って欲しいと。(何故私が?)私もヘヴオなんだけどね… 
そしたら近くにあったポスペと写真屋の箱が目に付いたらしい。 
写真屋(LE/汗)は窓用に自腹で買い、ポスペも友人と割り勘で買ったもの。ライセンス…!! 
「ねぇ、これちょうだい?あ、インストールしたら郵便で送り返すから!」 
テメェは割れ厨か!!と流石にブチ切れた私は(キレると淡々と話すらしいんですが)小一時間問(違 
…って超正論なんだがそれが悪かったんか?逆ギレ。ウオーンと泣かれなかったのが幸いですが。 
「Y姉ちゃんって超ケチ!コートだってくれなかったし… 
 別にイイじゃんこれは減るもんじゃないし!!
 私だって写真屋で絵描きたいもん!絶対上手く見えるもん! 
そ れにCGしてるんならコピックだって要らないからくれてもいいのに!」  
…アンタは写真屋さえあればウマー厨かい。お、思ったより電波…?(←遅) 
更にコピックかい…確かに使ってないけど(汗)チャオ36色だし大分インク切れしてて使い物には(ワラ 
…兎に角必死に諭し、諦めさせます。 
そして夕飯だったのですが、夕飯時は親が話題振ってたので特にイタい言動は見られませんでした… 

夕飯後、原稿も片付いたし今度は本棚が見たいと言う事。 
白泉社・新書館・祥伝社がメインで少年漫画は殆ど持ってません。 
同人誌もネオロマ物とか彼女の知らないジャンルの本しかありません。 
本棚見させておけば大人しいかと思いきや…挙句、私の絵の趣味ワル過ぎとか言い出したんですが(泣) 
楠本真紀とか水木博士は好き嫌い分かれるけどさ…確かに。 
キモいまで言われたらキレて良かったですか? 
噂の黒帽子を与えて無理矢理大人しくした所で私の携帯に電話が。…そしたらギャグ漫画の如くまたコトに。 
着メロがコナーミさん提供のポプソ物なんですが、鳴った途端「出ないで!全部聴かせて!」 
携帯持ってないから羨ましいらしい…。 

そしてお風呂に行って出てきたら睨んでるんです…私のこと。 
「私達、親戚でしょう!?(だからなんだ)HPやってるんでしょ?
 …何でで秘密にしておくの!?酷くない!? 
 私、毎日カキコしてあげるのに!(結構です。)」 
…サイトの事、教えた記憶無いぞ?私。寧ろひた隠しにしてたんだけど。 
どうやら風呂に行ってた間に入っている会員制サークルの会報を見たらしい…。載せた事忘れてた。 
(本棚に堂々と並べてあったし見るなとも言わない…不可抗力か?) 
机も勝手に開けたらしく、コッソリ吸ってる煙草まで見つかってしまいました… 
こればっかりはシャレならんので物で釣って口封じましたが。トーン数枚で(遠い目) 

もうかなり頭痛がしてきたのですが…そしてコートの件もありますし
部屋の物盗られてないかコッソリ荷物検査。 
…シッカリ盗られてました。現金は無くて安心しましたが… 
私の絵入りのRとコピックとマーチン各数本…ブラウスとマニキュアとアルバム。(笑え…ねェ) 
…Rだけならどれだけでもくれてやらぁ!!(`口´)ノ~~~◎ 
取り敢えず私も勝手に鞄開けた手前、言い辛くコッソリ抜き返してやりました。(私も厨か…) 
しかしもう駄目でした。精神的に限界。(寝てる間に何か盗られたら…) 
その晩は結局寝るに眠れずベッドの中でMDでGackt聴いて夜を明かしました。(泣笑) 
不審な行動はありませんでした…良かった。 

翌昼、ヨロヨロでしたが作り笑顔で迎えにきた親に引き渡しました…。 
これから友達と合流してコンビニ印刷だと。おめででーな(ヤケ 
私の母と彼女の母は大変仲が良く、気不味くなるのも嫌でしたが…余所様で繰り返したらまずいし、 
母には秘密と言う事でメール報告しました。従姉妹にメール、デリられなくて良かった〜(汗) 
叔母はマトモできつく叱ってくれた様です。黙っててくれてるみたいだし。 
昨日、彼女から謝罪のメールが来ました。 

しかし最後にイヤンなオチが。 
後日サイトを友達に見せたら気に入って下さったらしく…それはとても嬉しいんですが。 
その後のメールで 
「近い内に受験勉強のカテキョとしてY姉ちゃん呼ぶからね〜!ヨロシク☆ 
 皆でウチでお泊まりしたいねって言ってるんだけど…勉強とかCG、教えてね! 
 …Y姉ちゃんが来るんだったら問題ないよね?写真屋エレメンツ買うから!」 
とか言ってるんですが。つか…色々と脳内あぼーん? 
(※家庭教師は彼女の母が来てくれとギャグで数年前から言っていた。馬鹿でもいい?) 
こ、こいつ分かってない…つかこれは?辛いよママぁ〜ん… 

…夏は来て欲しくないです(遠い目) 

長々とすいませんでした…。転生さんのようにもっと上手く纏められる様になりたいです…。


523 名前:507 投稿日:02/03/12 16:02 ID:5tU6qKgd
>516 
分かりにくくてすいません(汗)CDです。 

>518 
やっぱり叱った方がいいんですね…。今度電話で問うてみます。 

>519 
親戚関係拗れるの嫌だったんですけど、 
厨脳で悪者にされない内に(涙)解決しようと思います… 
晩にでも母に相談します。


534 名前:507 投稿日:02/03/12 17:06 ID:5tU6qKgd
えーと… 
先ずは事を洗い浚い話すことにします。 
自分にも非があることには間違いないし、 
確かに弱みになるほうがデメリット多そうですし。 
部屋の鍵云々は流石にちょっと… 
と思うので再来されない内に矯正しようと思います。 

色々と有り難う御座いました。


470 名前:従妹くれくれ厨者 投稿日:02/03/17 15:19
喫煙の弱み握られた者です。先日はお世話になりました。 
昨日互いの母同士と私達、4人で話し合いになりました。一応綺麗に話がついたので報告を… 

問題の煙草は菓子好きでコニーに片足突っ込んでたので間食断ちとして吸い始めたもので、 
親は気付いていたそうですが父がヘヴィースモーカーなので叱るに叱りにくかったとの事。 
15`落ちたので、今後量を減らすか禁煙する事等、いくつか約束をしました。 
現在day5本程度なんで…何とかなるかな。 

事の次第とお互いの思いを洗い浚い話してましたら、 
途中から従姉妹が「ごめんなさい」と泣き出しまして。 
何がどう悪かったのか彼女の口から語ってくれたので大丈夫な模様。 
今後、メールは少し控えたいとの事。 
反省をして、色々考えられるようになってから出すとの事です。 
ただ最後まで「Y姉ちゃん、鳴門読んでね!」と言ってたのには苦笑しましたが… 

こんな感じです。取りとめ無いですがこの辺で失礼します。 
  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送