家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その52 
└ポストに手紙が…。
623 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/03/09 02:14 ID:nyAK+8wR
あの、つまらないかもしれないのですがいいですか? 
新聞を夕方に取り忘れたのに気づいて(今は夜型生活なので…) 
今取りに行ったら、ポストに手紙が…。 
郵便からではないのか、消印とかは無くって… 

「明日の午後、行きますので楽しみにしていて下さい」って、 
名前と(知らない人)ともに殴り書きみたいに書いてるんですけど、 
これって何なんでしょう、本気にしないといけないものですか? 
それとも、いたずらかな… 
怖くて一気に目がさめた…。そこでこのスレがあったなと思い出して 
来てみたのですが、ざっと今のログみて益々怖くなったんですけど… 
どうしよう… 


624 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/03/09 02:16 ID:nyAK+8wR
ちなみに、うちには今まで厨が押しかけてきたなんてことはないです。 
友人すらも〆切前以外あんまり呼ばない狭い生活なんで。(1ルーム) 

怖いけど、とりあえず寝よう…ガクガク


633 名前:623 投稿日:02/03/09 02:36 ID:nyAK+8wR
パソコン電源落とす前に来て見たら…ありがとうございます(TT/) 
しっかりやって、明日に備えたいと思います。 
出来れば、誰か知り合いの悪戯であって欲しい… 
(その場合はタチ悪いので殴り倒しの上ホテルバイキング30回奢る刑) 

週末なのでさらに現実味帯びてて嫌な感じ…。 
4ヶ月前引っ越して来たばかりで、近所に明日来てくれそうな友達は居なくて… 
強いて言えば割と近くに妹が居ますが…。 


634 名前:623 投稿日:02/03/09 02:38 ID:nyAK+8wR
ああ、混乱していてよくわかんないことを考えているみたいです。 
こんな冗談しそうな友達なんかもう近くに居ないんだった…。 
万が一でも驚かそうとホテルでも泊まって会いに来てくれてると考えたい…


642 名前:623 投稿日:02/03/09 02:50 ID:nyAK+8wR
妹にメール打っておきました。 
私はここの土地をまだよく知らないし(東京都ですが)、 
そういえば交番がどこにあったのかも覚えてないので、 
妹に都合がつくようなら、いざとなったら妹の大学の友達(男)でも…とか 
考えています。…妹の彼氏は今旅行だって昨日聞いたばかりで(涙) 
(そして私にはまだ彼どころか友達すらこの周辺に居ない…) 

会社と原稿に追われてまともに地域と触れ合っていなかったことを後悔しています… 
お隣は空き室だし…。 

あああ、なんか冷静に自分の状況を考えると背中が冷たいです…


690 名前:623 投稿日:02/03/09 15:17 ID:0DdnF6qr
昨夜はお世話になりました。623です。 
…なんというか、疲れからか、起きたのが実は14時で…。 

来なかったのか、私が気づかなかったのかと思って普通に昼食を食べていたら、 
ドアに何か挟んでるのがありました…。 
チラシの裏側にボールペンで、「居ないようなのでまた今晩来ますね!」って…。 
そのペンネームにも心当たりないし…。今は妹が来るのを待っています。 

悪戯でもタチ悪すぎます。 

ちなみに、うちのアパートはマンションではないのでセキュリティなんてものはないです。 
二階建てで、うちは上下気兼ねなく過ごせるように隣人上下人が居ない部屋を選んだのですが、 
今はそれがアダになっています(涙) 
一応、交番の場所を昨夜の方のおかげで探したのですが、と、遠いです…。 
何か孤島にでも流された気分ですが、とにかく落ち着いて色々と考えています。 
一体何の目的なのか…。 

自分のホームページ見ても、それらしきハンドルネームは見当たらないし、 
来るといってる人もいないし… 
唯一アヤシイのは、日記で「食生活がボロボロで参ってる、誰かお嫁にきて欲しいv」と 
書いたことなんですけど…。 
そんな、まさか、ねぇ…。うう。 


引っ越したばかりの住所なのに、についてですが、 
冬コミの発行本のおくづけは既に新住所なので…。 

私書箱がホスィ・・・。 


724 名前:623 投稿日:02/03/09 17:25 ID:FylipuQ1
毎週楽しみにしてるアニメがはじまるのに、それは同時に「晩」へのカウントダウンです…。 

とりあえず、口だけならうちの妹は数学教師目指してる大学生なので、
数式でも口にしてもらおうかと(ワラ) 
…そんな楽観的な相手じゃなかったらどうしようってのもありますけど。 


ちなみに、交番に相談したら、
「まだ影も見えないし、本当にそうなのかも分からないからね」といわれて 
宥められました。(直通の電話番号はもらいましたが、急いだってあの交番からじゃ10分は…) 
死んだら呪ってやる…( ゚∀゚)ノローイ*** 
今までの過去ログのおまわりさんたちは親切で良かったですね…。


726 名前:623 投稿日:02/03/09 17:29 ID:FylipuQ1
722> 
ありがとうございます、そういえばそうでした。窓は無いし、出口はベランダと玄関だけだ…。 
うっかり締め切ってしまうところでした。 
723> 
ぃょぅさんのところ、読みました。出来る限りのことはしました。 
妹にも読んでもらおうかと思ってます。 

「今晩」というのは、普通に考えたら19時あたりでしょうか。 
でも厨常識だと夜中かもしれませんよね…。 
ここ東京も厨多いのか…ウツダ。


741 名前:623 投稿日:02/03/09 18:16 ID:PxUsyLbc
ききききききききききき、来た、誰か来ましたっ 
で、出るべきでしょうか??? 
ちょっと逝って来るかもしれません…


744 名前:623 投稿日:02/03/09 18:20 ID:PxUsyLbc
…すみません。宅配でした。(滅死) 

飛び上がって応対した私の情けないことったら…。 
こんな時に実家からの差し入れ…母よ、今ごろ笑ってお茶でも飲んでるのか?(´Д`;)  

でもまだこれからだと思ってるんで、いい練習?になりました。 
お騒がせしました(汗) 

767 名前:623 投稿日:02/03/09 21:14 ID:U7+o2erT
今度こそ、来ました。 
なんかチャイム鳴らして黄色い声が聞こえます… 

ガンバッテキマス。


778 名前:みなむ ◆T5cpxiMc 投稿日:02/03/09 22:11 ID:U7+o2erT
623を分解してコテハンつけました。これでは236ですが勘弁を。 

今、玄関越しに妹が話をしています。 
やっぱりというか、「料理は私がしてあげますぅ〜」…でした。 
しかも、長野県から来たといい、今晩のホテルは予約してないとか。 
昨夜はわざわざ泊まってたのか…。 
「今晩は料理作るまで帰りません!」だそうだ。 
どうせ泊まるつもりなんだろうに…。どうしよう、別に凶暴性もないおとなしい感じだけど… 


787 名前:みなむ ◆T5cpxiMc 投稿日:02/03/09 22:25 ID:U7+o2erT
そうですね、よく考えたら236はみなむじゃない。 
そこの辺りの思考回路まで撲滅されているようです。お恥ずかしい。 
なんか妹が手に余し始めたので、いってきます。 
人でなしとか言われてます…。 


794 名前:みなむ ◆T5cpxiMc 投稿日:02/03/09 22:35 ID:U7+o2erT
今警察に電話しましたが、なんか管理人さんの方が先にきたみたいです… 
おばあちゃんなんだけど… 

行って来ます。


799 名前:みなむ ◆T5cpxiMc 投稿日:02/03/09 23:19 ID:5mymY/WS
一応、終わりました…。 
最初はなんだ、おとなしいから大丈夫かなと思ったんですが、 
最後は怖かったです…。 
頬にビンタ食らいました。

ええと、結局おまわりさんが来て、開けずには居られなくなったので、 
空けたらその厨(とはいえ大学生くらいだった)が怒った顔で立っていて、 
おろおろする管理人さん(おばあちゃん…寒いのにすみません)が居る前で、 
「せっかく尋ねて来た人に、なんでこんな仕打ちを」みたいなことを言った後、 
泣き出してしまい、さすがにかわいそうになったのですが、 
「私にとってはあなたは知らない人だし、料理は日記で冗談で書いただけで、 
 普段は自分でも作るし、管理人さんにも時々手料理もらってる(本当)」と 
伝えたところ、「でも、〆切前とか大変じゃないですか」とキレられ、 
こちらも何がどうなっているのかもう頭が混乱していたので、 
「とにかく今からなら東京駅から終電間に合うから」と肩に手を置いて諭したところ、 
振り払うようにしてビンタをくれやがりました。 
ビンタ自体はさほど強くは無かったのですが、何しろ不意打ちで、しかも私は 
コンタクト使用なため、ちょっとしばらく前が見えませんでした… 

そこにちょうど、おまわりさんが来たので、こっちもパニックになってて、 
「助けて、この人おかしいです!」と恥も外聞も無く叫んでしまいました(汗) 
「何もしてないじゃないですか!」と言い切る彼女を、とりあえずおまわりさんは 
連れて行きましたが…。 
 
後で色々連絡をくれるそうです。(1度バカにしたからふんぞり返って行ってやろうかと) 
でも、正直、昨日このスレに来たときは、いくら状況が他の方と似ているとはいえ、 
まさか自分に本当にかかってくるとは思いませんでした…。 
あんな予告をもらっても、全然信じてなかったんですもん…。怖。 

なんか、頬の痛みもそうですが、ショックだったです…。 
妹は泊まって行ってくれるそうですし、まだちょっと怖いですが、このスレの皆様には 
感謝しています。ありがとうございました。 
あと、管理人さんに謝りに行かなきゃ…(汗)あんないい人に向かって怒鳴り散らした彼女は 
許せないです…。おばあちゃんなのに、よくも「管理者なら鍵持ってきて当然」と…。 

私がセキュリティもないこのアパートを気に入ったのは、この管理人さんの人柄なので、 
やっぱり出て行くことは出来ないです。孫みたいに可愛がってくれるんで…。(ゴハンもらったりとか・笑) 

ただ、またこんなことがあるなら、迷惑にもなるし無理ですけど…。 
おまわりさんからの報告待ちです。あー…(´Д`;)  


802 名前:みなむ ◆T5cpxiMc 投稿日:02/03/09 23:21 ID:5mymY/WS
あ、なんか1文目、 
来たのはおまわりさんじゃなくて 
管理人さんでした。 
彼女が来たので、開けました。 

…まとまらなくてすみません。


810 名前:みなむ ◆T5cpxiMc 投稿日:02/03/09 23:33 ID:5mymY/WS
ありがとうございます。またおまわりさんから連絡があったら、 
彼女が誰で、何を目的にして…なんかが分かるかと思います。 
それはまたのご報告…ということでそのときまで名無しに戻ります。 
お世話になります(゚ー゚*) 


69 名前:みなむ ◆T5cpxiMc 投稿日:02/03/10 02:45 ID:qLbcx+jM
疲れましたが、ご報告です。 

おまわりさんからの連絡によると、 
彼女は私に本当にゴハンを作ろうとしていたらしく、持ち物は食材でした。 
そして、長野県というのも、遠くから来たといえば入れてもらえるからということで、 
実際は隣の市の人でした。(これは逆にこれからの不安材料です…) 
彼女の年齢は18歳、高校卒業式をしたばかりだそうです。 

おまわりさんが送っていったらしいのですが、処置は「注意」。 

お、おまわりさん……? 
厳重、が抜けてませんか?なんでそんなに面倒そうに離すのですか? 
私は皆様とは逆に、おまわりさんに恵まれていないようです… 
別の交番探そうかな、今後の為に…。 

なんか、また来そうで、そして転生さんのお話を拝見していると、 
これ以上のことがありそうで素で泣けてきます。 
私が一体、何をしたんだろう…。管理人さんにまで悪い印象与えて、 
夜中に「助けて!」なんて叫んじゃって…(´Д`;) 

なんかまだ気が抜けなくなりました。近所に住んでるなんて…。

88 名前:みなむ ◆T5cpxiMc 投稿日:02/03/10 02:58 ID:qLbcx+jM
そうですね、もう二度と日記に生活や修羅場のことはかきません…。 
ただ、今すぐ引っ越すってわけには行かないのですよ…。会社から管理人さんに 
1年分の家賃を先払いしてもらっていたり、私自身、1年後には大阪に転勤する 
職なんで…。ころころ替えられないのです。 

おまわりさんには、多分彼女は上手く言い逃れしたのかもしれません。 
友達同士の喧嘩みたいに捉えられているフシもありそうですし。 

一見、普通より可愛い幹事の女の子なのにな、勿体無い。 
でも怒りの形相は可愛いだけに恐ろしくもあり。 
可愛さは厨関係ないのか…。 

今更ですが、私のジャンルは某斜陽がかりジャンルで字です。 
厨多いジャンルってのは理解してるんだけど、厨というより非常識です…。


95 名前:みなむ ◆T5cpxiMc 投稿日:02/03/10 03:02 ID:qLbcx+jM
ですね、明日にでもまず交番に行って説明してきます。 
なんかいい加減な交番だったけど、あの人がいい加減なだけだったかもしれないし、 
当直が変われば…。 

ちょっとビンタの跡というより、コンタクトが変に入った目が腫れてしまって痛いので 
眠れなかったので事後報告をこんな時間にしてしまいました(W 
無理してでも寝ます。おやすみなさい。


     

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送