家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その52 
└照り焼きにするぞ(゚д゚)ウー !!
347 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/03/06 02:03 ID:QP86As6i
ただいま春の原稿の追い込み中なので、記録をかねてサイトの日記に 
原稿進行状況を毎日3行程度書いてました。 
そしたらサイトに日参してくれるちょっと電波はいった人から 
痛いメールが届いたよー!! 
確かに私は日記に 
「ペン入れ終わりました!とりあえずベタとトーン作業に入ります!! 
ベタとトーン嫌いなんだよー、誰か助けちくりー!!特にY(笑)」 
(Yは字書きの相方です) 
そう書いたさ!!でも誰か助けてというのはギャグであって本気じゃないぞ。 
「今週お手伝いしにいきますねハート アシスタント料は1P1000円でオッケーです」 
ってなんだよ−!!そんなの払ったら赤字だよ!! 
とりあえずお断りのメールだ、家にきたら照り焼きにするぞ(゚д゚)ウー !!


352 名前:347 投稿日:02/03/06 02:11 ID:QP86As6i
ギャグだったらいいんだけど、このメールくれた人って 
私のサイトでいろいろ困ったことをやってくれた人なんで… 
ギャグとは言いきれそうにないんだ。


365 名前:347 投稿日:02/03/06 02:50 ID:QP86As6i
>352 
ありがとう、その文章使わせていただきます。 
とりあえずオブラートにつつんだメールを送って返事待ちしてみます。 
駄目だったら迎撃メールだ!! 

とりあえず今日明日来なければ無事入稿できる予定なんだよ。 
来ないでくれ!来てもあなたのへ(略)な技術じゃ役にたたんのだ!!


619 名前:347 投稿日:02/03/09 01:28 ID:2n0UO9Mn
とりあえず立ち直りかけてきたのでメモ帳にまとめてウプします。
556さんお大事にしてください。


641 名前:347押しかけアシ 1/4 投稿日:02/03/09 02:50 ID:2n0UO9Mn
私はギリギリまで原稿をやらない性格なので、春コミの新刊も3月に入っても 
まだ下書きが終わっていないという状態でした。 
そんななか記録と友人への報告もかねて、原稿の状態を毎日サイトに 
「今日は下書き6枚できた、右手と頭が痛いっす」というような短い文をのせていました。 
そしてやっとペン入れまでが終わったのは5日の朝です。 
早速サイトに「ペン入れ終わりました!とりあえずベタとトーン作業に入ります!! 
ベタとトーン嫌いなんだよー、誰か助けちくりー!!特にY(笑)」 と書きました。 
(Yは字書きの相方でサイトにもよくきてくれます。相方といっても特定のジャンル用の 
サークルの相方なので普段はジャンルが違うので、サイトは一緒にやってません。) 
そして押しかけアシメールが届いたのは6日の昼です。 
「今週お手伝いしにいきますねハート アシスタント料は1P1000円でオッケーです」 
アシメールの送信人はサイトでのマナーがあまりよくない人でした。 
頼んでもいないイラスト(30MB位の…)を3回も送ってきたり、掲示板に日記を書いてくれたりと 
厨な行動を数々起こしてくれました。 
そして私の同人誌(奥付あり)を持っている為、このメールが冗談には思えなかったのです。 
2chで助言を受けた後、「サイトの日記に誰かと書いてはありますが、実際にはYに向けて書いたものです。 
来ていただいても家の中にはいれられません。」というような旨のメールを送りました。 
しかし6日昼から7日の朝にかけて返事が返ってこなかった為、冗談だったのかと 
思いかけたその時悪夢はやってきました。 


夕方からYが手伝いに来てくれるというので昼食後仮眠を取っていた時、母親に起こされたのです。 
「お前の友達だと言う人がきているけどあがってもらう?」 
ここ数年間Y以外は家にあげた事はない為、母も不審に思い聞いてきたようです。 
玄関に行ってみると見知らぬ女性がいました。 
名前を聞いてみるとアシメール送信人(以降Sとします)でした… 
私「どちら様ですか?(いやな予感)」
S「Sです! ○○(私のHN)さんですよね?お手伝いにきてあげました!」 
私「メールに書いたと思いますが、家にあげるつもりもないしお手伝いも結構です」
S「遠慮しないでくださいよー私たち友達じゃないですかー☆」
1回もあったこともないのに誰が友達じゃー!! 
私「遠慮ではなく迷惑なんです。それに私はあなたを友達だとおもってません。 
  友達以外に原稿を触らせるつもりはないですから」 
するとSが黙ってしまいました。 
私「もういいですか?まだ原稿終わってないんで帰っていただけますか。」 
S「………には触らせるのに」小さい声でなにかいうS。 
それを無視してドアをしめようとすると、突然大きな声で 
S「Yには触らせるのになんで私は駄目なんですか!!」 
だからあんたは友達じゃねえって言ってるだろ!Yは小学生からの立派な友達兼相方だよ! 
私「Yは友達兼相方ですから。」と言いつつドアを閉めたその時、手をはさんできやがりました。 
S「痛いー!!殺されるー!!」 
手はさんだくらいじゃ死なねえよ、っていうか自分ではさんだんだろうが!! 
手をどかそうと力をゆるめた途端、ドアに向かってSが突進してきました。 
その衝撃でドアが私の顔にぶち当たり眼鏡のレンズが片方飛びました(泣笑) 
Sが泣きながら(こっちが泣きてえよ) 
「なんで私を相方にしないでYなんかと組んでるんですか!!私の方が絵も上手いし 
 こんなに○○さんの事を好きなのに!!」私につかみかかってきたのです。 
「ふざけんなてめえ!!ひとの眼鏡壊しといて何が好きだ!!」 
そうこうしているうちに騒ぎに気付いた妹が助けに来てくれました。 
母は私がドアを閉めようとしたあたりから見ていたのに、怖がって助けに来てくれなかった(泣) 
私と妹でSに乗るような形になり取り押さえる事ができ、母に頼んで警察を呼んでもらいました。 

交番に行ってもSは裏切られただの、友達なのに、手伝いに来てと言うから行ってあげたのに 
というような事を言ってました。 
Sの持ち物はインクやら定規やらカッター等の漫画道具で、本当に手伝う気満々だったんだと 
思うと同時に、カッターで切りかかられなくてよかったと思いました。 


ちなみに原稿ですが、眼鏡が壊れた際左目に怪我をしてしまい(まぶたが腫れてあかない) 
夕方来てくれたYが頑張ってくれたにも関わらず、カラー表紙を上手く描く事が 
できなかった為泣く泣く落としました。(8日昼が〆切でした) 
YがGWの早割りに原稿を回そうねと言ってくれた事がせめてもの慰めです。 

とりあえずSには眼鏡の弁償代(フレーム無しでレンズが薄いから高かったんだぞ!気に入ってたのに!) 
左目の治療費の請求、サイトの訪問禁止、メール、イベント等での接触禁止の方向で話をすすめることにしました。 

以上が今回の顛末です。 
次回からはもっと余裕をもって原稿しようと思わせる事件でした。 
とりあえず春コミは目が治りしだいコピー本でも作ろうと思います。 
長文お付き合いありがとうございました。 これ以降名無しに戻らせていただきます。 


527 名前:前スレ@押しかけアシ347 投稿日:02/03/12 16:27 ID:ywc1VyRW
前スレで押しかけアシ未遂に合い、春の原稿オトシ及び眼鏡破壊を受けた者です。 
後日談がありましたので報告させてください。 
とりあえず厨に眼鏡代、治療費を払う気はないようです。 
勝手にドアにぶつかったあんたが悪いという厨理論が炸裂です。 
掲示板が荒されとりあえず閉鎖中です。 
私とY(相方)に電波メールが届きます。 

これは訴えてもいいという厨からの意思表示なんでしょうか? 
とりあえず警察に相談しようと思います。 
なにが一番怖いって、この厨が20代後半なことでしょうね。 

左目は一応普通の生活を送れる位には回復しました、まだ腫れてるけど。 
コピー本間に合うかなー? 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送