家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その51 
└後つけちゃいました。てへっ
709 名前:1 投稿日:02/02/27 15:24 ID:fMwRxbE6
あんまりおもしろくないけど、昨夜うちに来た押し掛けリアル工房の話です。 
ライブにしなかったのは、会社でしか2ちゃんをしてないので…。 
  
同人活動は一年に数回イベントに出る程度。 
サークルのURLは友人が運営しているので、私自身の本名・住所・アドレスなどは一切公表していません。 
冬コミに参加した後は、ほとんど活動してなく、先日のJ庭に買い専として友人と行きました。 
その後をつけられました…。 
私は都内で彼氏と同棲中です。仕事が忙しく、毎日帰宅は11時前後。彼氏は0時過ぎ。 
防犯とケガ防止のために、キッチン(玄関脇)の小さい電気はつけっぱなしにしてます。 
昨夜私が11時過ぎに帰ると、玄関先にコニーが1人。 
あぁ、こういう子、イベントに行くと量産されてるよなぁというルックス。 
桃色でもゴスロリでもなかったですが。 
彼女は、私の家の玄関をどんどん叩き、私のPNを叫んでいる。 
(PNは一般人みたいな名前ですが) 
このスレのことが頭によぎりましたが、助けを求めようにも、警察はやっぱり躊躇してしまいました。 
相方は主婦で、旦那さんに同人活動は内緒にしている身分。こんな時間に呼び出せることもできず。 
人の家で何をしているのか、ととりあえず丁寧に尋ねました。 


彼女はお約束のアニメ声でしかも早口マシンガントーク。 
「きゃあ、@@さんですねっ、やっと会えた!昨日もおとといも来たのに、なんで居留守使うんですかぁ!」 
…来たのか?いつ来たんだ!? 
「…どちら様ですか?」 
「冬コミのとき、ご挨拶したじゃないですかぁ、忘れちゃったんですかぁ?ひどぉい」
誰や、あんた…。なんてステレオタイプなんだ、本当にこいつらは地下で量産されてるんじゃなかろうか。 
「申し訳ありませんが、私はあなたを存じ上げません。こんな夜に押し掛けてこられると迷惑です、帰ってください」 
あああ、私もなんてステレオタイプな受け答えしてるんだと思いましたが、実際それしか言うことありませんでした。 
「友達じゃないですか、早くうちに入れてくださいよ。ずっと待ってて寒いんですから。
 @@さんなら、絶対××(某ジャンル)でおもしろいもの書けますよ。
 今日、原作全部持ってきたんで、読んでくださいね」 
つーか、マジあんた誰状態です。その前に、なんでうち知ってるのと尋ねたら 
「この前Jに来てたでしょう?冬コミであんまりお話しできなかったから、後つけちゃいました。てへっ」 
てへっ、は笑ったんじゃなくて、ちゃんと発音してくれました…。 


たまたま、うちの家はコーポとはいえ、エントランス(オートロックなし)があるので、他の家に迷惑はかかりませんが、 
自分も助けを求めることができない状態。 
私も仕事で疲れて帰ってきてこの押し問答ですから、かなり精神的に参ってきました。 
工房もイライラしてきたのか、 
「いいから早く入れてよ!」 
と逆ギレ。キレたいのはこっちだよ〜…。 
会話はループするばかり、もういっそ自分が逃げ出そうかとしたとき、彼氏が帰ってきました。 
とっさに時計を見たら、0時過ぎ。1時間も口論してたのか…。 
「何やってんの?」 
私が彼氏にしどろもどろ(顔見たら安心して泣きそうになった…情けない…) 
で説明してると、工房はいきなり 
「@@さん、この人誰ですか。なんで、@@さんの家に夜中来るんですか!!」 
と彼氏を糾弾。夜中来てるのはお前だろーがっ。 
「俺が俺のうちに帰ってきて何が悪い。だいたい、お前誰?友達?」 
その質問に慌てて否定して、説明をつけようとするけど、工房は大声でそれと違う説明をします。 
しかも、「男の人がいるなんて裏切られた!」ってなんだよ〜。 
彼氏が警察呼べ、と言うので近くの交番へ電話しました。 
(以前、痴漢にあってたので、携帯に交番の番号メモリしてました。よかった…) 
近くを巡回してるから、すぐに行くと言われて廊下で待機。 
工房は逃げようとしましたが、彼氏が腕を取り押さえてました。 
いくらコニーとはいえ、相手は大人の男ですんで、多少てこずったものの、逃げられません。 
10分ほどでお巡りさんが到着。未成年ということもあり、交番までみんなでレッツゴー。この時点ですでに1時でした。 


交番についても工房は、私の友達だ、遊びに来いと言ったから遊びに来たのにひどいの一点張り。 
「私の友達なら、私の名前知ってるよね?」 
と言ったら、□□さんでしょ、それくらい知ってます!と名字を叫んでくれました。 
これで嘘が判明。 
□□は、表札に出ている彼の名字。私の名前は一切出してません。 
彼女は私のPNしか知らない上、メアドも携帯番号も言えません。 
しかも、彼は癖で私の名前でなく、おまえと呼ぶことが多いので、下の名前も知らなかったし。 
保護者を呼ぶということになって、とりあえず私たちは帰宅許可が出ました。 
帰宅後、彼からは同人に関してもういい加減にやめたら?と言われてしまいました…。 
ちょっとその気になった深夜2時…。 
ちなみに彼は2ちゃんが大嫌いなので、このスレどころか、2ちゃんねらであることすら明かせないです。 
  
とりあえず昨夜の顛末はこういう感じでした。 
先程交番から、保護者が挨拶したいと言ってきたと携帯の留守電に伝言がありました。 
相手の親がどういう方かわかりませんが、一度会ってみます。 
仕事中に少しずつテキストにまとめてたので(藁)ウプが遅くなってしまいました。しかも長い…。 
今日の帰りに、一度交番によっておまわりさんと話をしてきます。 
  
長くなりましたが以上です。わかりづらくてごめんなさい。 


-ヲチスレにて-
30 名前:本家709 投稿日:02/02/27 18:36
すみません、ネタ論争を巻き起こしてしまいまして…。 
後から読み直すと我ながらネタくさい…。(´Д`;) 
でも、眼鏡ごしの彼女の目がどんどん苛立ってるのを 
リアルで見てたときは、マジでネタであってほしいと思いました。


231 名前:51-709 投稿日:02/03/04 11:33 ID:DoPQ7kJS
お話し中失礼します。 
先週、工房に押し掛けられたものです。 
週末、交番で相手の親御さんと会ってきました。 
お会いしたのは父親でした。まともな方です。 
何度も頭を下げて謝っていただきました。 
母親は、本人に自宅でつきそっているので、 
今日はご挨拶できなくて申し訳ないと再び謝罪。 
もう二度とご迷惑はおかけしませんので、と何度もおっしゃるので折れました。 
工房は、どうやらヒッキーらしく同人だけが心のよりどころ。 
学校も行かず、友達もいない毎日。 
そんな工房が日曜のイベントに行くのはともかく、 
平日の夜に毎晩出かけていておかしいなとは思ったらしいんですが、 
自分から外に出かける娘にほっとして、特に本人にどこへ行くかなどと尋ねなかったそうです。 
私がその工房と、未知との遭遇をしたのが先週の水曜日。 
その前の月曜、火曜両日ともうちに来ていた模様。 
ただ、この日は私と彼は0時過ぎに帰宅していたので、遭遇はなかったわけです。 



とにかく、怪我人も出ていないし、器物破損もないので 
これ以上とやかくは言わないことにしました。 
本人に謝ってもらいたかったんですが、やはり会いたくないというのが本心なので、 
「本人からの謝罪は結構です、ただしまた同じことをしたら、 
 今度はそれなりの処置を取らせていただきます」と釘をさしたつもりです。 
  
上記にあるように、たまたま今回はケガも破損もなかったことが幸いなんですが、私と彼氏の仲が破損しそうな模様…。 
元々同人にいい顔をしなかった彼なので、今回のことは怒り心頭のようです。 
週末、ずっと話をしましたが、ははは…新しい一人部屋探さなきゃならんかも…。(泣 
非常に地味な押し掛けでしたが、やっぱり傷跡は大きかったです。 
以後名無しに戻ります。ありがとうございました。


523 名前:本家51-709 投稿日:02/03/06 12:09
名無しに戻るといいながら戻れず、出戻りの本家51-709です。 
工房も早々に出戻ってきました。 
あははははーん、もう…。(泣 
昨夜は私も彼氏も珍しく定時であがり(半年に一回くらいの奇跡) 
二人で仲直りっちゅーことで、一緒に夕食を共にし、帰宅したら…。 
いるっすよ、お嬢さんが。 
しかも私を見るなり泣き出してくれました。 
「@@さんがいないと、友達がいなくなる。 
 学校ももうやめるから、一緒に住みたい」 
つーか、学校休んでるやん、どうやって生活するのさ。 
その前にあなたと私は友達ではない…。 
泣きたいのはこっちです。 
ようやく彼と和解して、久しぶりに一緒にご飯食べて 
久しぶりによーしがんばっちゃおうかな〜って夜に…。 
彼は元々オタなタイプとか、いじめられっこ体質(って言い方でごめんなさい)が
とことん嫌いな、理不尽なジャイアンです。 
工房のその発言にぶちっと切れました。 
「扶養家族の分際で学校もまともに行ってないバカが 
 ふざけたこと言ってんじゃねぇ!! 
 友達の意味をはき違えやがって、学校行って勉強しろ!!」 
と怒鳴りちらしました。 


工房はびびりまくってぽかんとしてます。 
ヒッキーにそれは言い過ぎだよなぁと思って、ついそこまで言うことはないんじゃないか、
と言いそうになった時、彼と目があいました。 
怒ってるというより、絶対何も言うなという顔をしてます。 
ここで私が仲裁に入ったら、もれなくこの工房とのスペシャルトリプルライフが始まってしまいます。 
それどころか、プチコニーとの二人っきりのハイパー搾取ライフです。。 
非情かと思いましたが、彼女へのフォローはしませんでした。 
工房は号泣すると、そのまま帰っていきました。 
無言で帰ったのが、逆に怖かった…。 
さすがに相手は未成年だったので、相手の親と警察に電話はしました。 
相手のお母さん、電話口で泣き出しちゃったよ…。 
1時間ほどして警察から電話があり、無事帰宅していたとのことでほっとしました。 
その晩、もう一度彼と話し合いました。 
私はとりあえずしばらくは同人活動を控えること。 
引っ越しをすること。これは、彼が全額負担するとのこと。 
以上二点を早々に実行することにしました。 

終わりです。っていうか、終わりたいです…。 
  

-避難所4にて-
419 名前: 416=51-709 投稿日: 2002/04/24(水) 17:53
ではこちらにひっそりと…。
工房、うちに直接は来ないんですが、
近所をうろうろ、じーっと涙目で見てたり…。
平日は私も彼も帰宅は遅いのでいいのですが(よくないか)
休日、買い物なんか行くときに出会うと…ううう。
こちらのHPを一気に削り取ってくれます。
彼を見たら逃げてくので、実害はないけどキショイです。
で、相手のご両親に連絡をして、一日自宅に引き留めてもらい、
その隙を利用して引っ越しをしました。
本当は、GWに予定してたんですが、いっそいい機会だしと思って。
沿線も変えてしまったし、私自身、同人からフェードアウト(泣 なので
もう会うことはないと思います。 

幸か不幸か、引っ越し先が同棲禁止だったので
ついでに(ワラ 籍を入れてしまいました。
厨のせいで別れる別れないって言ってたのに、
厨のおかげ(?)で入籍とは…。
 
こう、何か仕掛けてくるなら、法的処置を執れるんですが、
夢見る乙女風に待ち伏せされると、もう萎えるだけですね。
どうもありがとうございました。
では今度こそ名無しに…。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送