家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その50 
└50-58さん友人宅の押し掛け電波姉妹
58 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/01/22 21:43 ID:tJ37MtxZ
スレ違いかもしれませんが、先日友人が押しかけのようなものにあったので・・・ 
読み難い文章ですがお付き合いください。 

友人(以下A)が先日残業で職場に残っていたところ 
女性2人が怒鳴り込んで来ました。 
Aの名と「殺してやる」「落とし前をつけろ」「会社にいられないようにしてやる」等の暴言を 
口々に叫んでは入り口で暴れています。 
その時、Aと一緒に社内に残っていた数名の社員はAを匿い 
「Aは既に帰宅している」といって対応し、それでも彼女たちは暴れつづけていましたが 
1時間程で引き上げたそうです。 

あとから話を聞いた私は「ここで警察を呼べば良かったのに」と思ったのですが 
呼べない事情があったようです。 
それは、この時押し掛けてきた女性というのが、Aと同じ会社の違う支店に勤める人だったからです。 
一応は社内での揉め事を警察沙汰にしたくないという会社側の都合で 
警察を呼ぶことが出来なかったそうです。 

そしてその後もAは残業を続けていましたが、その頃その女性2人はAの自宅へと向かっていたのでした。 
Aはお母さんと2人暮しで、その時自宅にはお母さんが一人でいました。 
そこへドアを蹴りつづけ、先ほど会社で叫んでいたように叫びつづける女性2人の登場・・・ 
お母さんは、どうしていいのかわからなくなったのでしょう。 
Aの携帯に電話を入れていたそうなのですが、運悪く繋がらず。 
時間も、夜遅くでしたのでご近所の迷惑にもなると思い、 
部屋へあげてしまったのです。 

部屋の中でも叫びつづける彼女たちに、お母さんは自分一人では手に負えないと判断し 
近くに住む知人の男性に頼み、とりあえずは彼女たちを追い出すことが出来ました。 
これでめでたし、と思ったのですが 
数日後、彼女たちが再び家へやってきたのです。 
今回は暴れるでもなく叫ぶでもなくだったので知人の男性の立会いのもと 
Aとお母さんは彼女たちを部屋へあげたそうです。 

この女性(以下B)、実は 
Aが現在一緒にサークルをやっている相方(以下C)の以前の相方でした。 
なのでCも居た方がよいだろうということで、Cも自宅へと呼びました。 

Bの言い分といては、こうでした。 

一緒に組んでいたCが自分と別れ、Aと組むことによって 
まるでBが原因でトラブルがあったような印象を世間に与えた。 
それにCは自分のものなのだから、勝手に私と離れてAと組むのはおかしい。 
よって精神的苦痛を与えられたので、慰謝料を請求する。 

わけがわかりません。 
しかもその慰謝料の金額は500万。AとC、それぞれに請求するというのです。 
そんな話受けられるはずありません。 
断ったところ、Bは「訴訟を起こす」と・・・ 

訴訟内容としては慰謝料の請求と、AとCのサークル解散要求なのでしょうか? 
現在はまだ訴訟は起こされてなく、弁護士を通しての話し合いの最中です。 
何が怖いって、Bがとっくに30を過ぎた年齢だという事実と 
Bの言い分で依頼を受ける弁護士がいるという事実ですが怖いです・・・ 

69 名前:58 投稿日:02/01/23 00:22 ID:cqDWhKv9
自分で改めて読んでみたら、かなり分かりにくいですね。すいませんです。 

>>60 
知人の男性の方から弁護士さんを紹介してもらったようです。 

>>64 
Cさんについてはあまりよく聞いていないので・・・情報不足でごめんなさい。 
ただ、Bと組んでいる間、似たようなトラブルはよくあったらしいです。 
Cさんが他の人と話してると相手に食って掛かるとか・・・ 

あと、書くのを忘れていたのですが 
もともとAとCさんが一緒にサークルをやっていて 
ジャンル変更に伴なって、サークルを解散したんです。 
CさんがBと組んだのはその後のことでした。 

Bと一緒にいた女性はBの妹だったそうです。 

73 名前:58 投稿日:02/01/23 01:02 ID:ylQioj/w
>>71 
妹のほうが怖かった・・・とAとAのお母さんは仰ってました。 
会社で活躍(wしたのも主に妹のほうだったとか。 
あと「その筋の方」に知り合いがいるとかで 
その人に頼んで襲わせるとかなんとか言ってたようです・・・。 

>>72 
Cさんがどういう方なのか私も知らないんです。ごめんなさい。 
そうでないことを祈るばかりですが・・・ 
Cは24歳(だったと思う)と一人だけかなり年下なので 
意見が言い辛いような様子はあるでしょうね。 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送