家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その50 
└ビーズアクセ厨 
531 名前:1/4 投稿日:02/02/11 01:32 ID:0H2k5G24
お泊りではないんですがどのスレがいいか迷って結局ここに。 
長くなってしまう事を先に謝っておきます。 
一昨日の話です。 
三連休の初日髪を切りに行く予約をしていた私のもとに夜中に電話が。 
学生時代の友人Aから。 
内容は明日同人誌を買いに行きたいから一緒に行こうというような内容で 
私は予定が入っているから行けないといっても 
どうしても引かなかったので遊ぶ事に。 
10時に駅集合ということで電話を切りました。 
当日10時前に駅に到着した私にAから一通のメールが 
「ごめん寝坊した。11時にして。」との事。 
すこしもにょりながらも近くの本屋で時間を潰して11時過ぎにA到着。 
私の姿を見ての第一声が謝罪の言葉でもなく 
「遅刻なんて誰でもすることだから仕方ないよね。」 
といってもAは私と待ち合わせをして定時にきた事は無い。 
そしてAの後ろには私の見知らぬ人が奇妙な笑いを浮かべて私をみていたのです... 

「その人誰なの?」とAに聞いたところ 
今日私と一緒に遊びに行く事を話したら行きたいと言ったので連れてきたとの事。 
呆然とする私を知ってか知らずかAの後ろにいた人が 
「xxさん(私のPN)はじめましてぇ。私Bといいます。 
ずっとxxちゃんのことファンだったんですよぉ。 
今日はいっぱいお話しましょうねー」 
どうやら私の管理しているサイトを 
見てくれていたらしく私の事をずいぶん知っている御様子。 
しかし一度もサイトに書き込んだわけでもなく私から見たら全くの他人。 
なにがなんだかわからなくなっている私に 
Aは「Bはxxの事ずっとファンだったんだって。だから仲良く出来るよ。」 
私の作品を好いてくれる事はうれしいですが 
それでもその人と仲良く出来るとは限りません... 
そこで怒っても仕方が無いので当初の目的の同人誌を扱うお店に行く事に 
電車の中でBは大声で萌え話をしたあげくエロ話をしだす始末。 
見るに耐え切れなくなった私が公共の場所でのそういう発言はやめた方が良いと 
やんわり注意すると「酷いです。わたしは 
xxちゃんの為にこの話をしているのに!」と逆に怒り出す。 
とりあえず私が違う話題をふってその場は納まりましたが 
Bの暴走はまだまだ続いたのです。 

本を買う時は皆今ジャンルがばらばらなので特に会話もなく無事終了 
Aが服を見たいといったので3人でそこにいった途端にBがはしゃぎ出す。 
「この服は○○(キャラ名)に似合いそう」などの発言。 
しかもそのキャラはどう考えてもマンガのキャラとしか思いようが無い名前で 
そのうえAまで加わってキャラ萌え話をし始めるのです。 
もう恥ずかしくて止めても本人達言う事を聞かず 
とりあえずその店内では二人を脳内消去してすごしました。 
2時をまわっていたのでいい加減 
お昼を食べようということになり何が良いかと話していると 
Bが「私パスタが食べたいです」との事。 
しかし私がパスタを好きでない事があり、避けて欲しいと言っても 
「私はどうしてもパスタが食べたいんです!」と言い切るB。するとAが 
「いいじゃん。Bはxxの事好きだって言ってくれてるんだしたべようよ。」 
そんなバカな話あるかと思ったのですが 
一々Bを言い聞かせるのも面倒だったので渋々パスタを食べる事を了解 
そしたらBは「なんだぁ食べれるんじゃないですかぁ。 
食べれるなら最初からそうやって言ってくださいよー」 

店内でも散々カプ萌え話をされ 
私がビーズアクセを作る事が趣味だと知ると 
何か作ってくださいというB。 
また今度時間があったら作ってあげるという私にAが 
「あんた今つけてるブレス自作でしょ?それあげたらいいじゃん。」 
確かに私はそのとき自作のブレスをつけてましたが 
親しくもない人にあげれるほど簡単なつくりでもないし 
材料費もかかっているのであげたくないわゴルァ!と脳内放送した後に 
「今度Bに似合いそうな色で作ってあげるね。」といった所 
「えーこれxxさん作ったんですかーこれくださいよー。」 
といいだすB。 
普通今度作ってあげるって言ったらそれで納得しませんか? 
終いには私をケチよばわりするAとBにいい加減我慢が出来ず 
ご飯を食べたら一人かえってきました。 
そして今現在もどうやらAがBに私の携帯番号を 
教えたらしくひっきりなしにメールが入ってきます。 
今後AとBは脳内抹殺でもしときます。 

長文スマソ 

後日談
577 名前:ビーズアクセ厨 投稿日:02/02/12 21:41 ID:uUG91RXk
昨晩は詳細を書くことが出来なくて申し訳ございませんでした。 
仕事から帰りましたのでおこった事を書こうかと思います。 
実際ネタと見られてもおかしくないように物事が進んでいきましたので 
ネタだと思う方はそう思っててくださって結構です。 
事実と思うかネタと思うかは読んでくださってる方の判断にお任せします。 

月曜日私は次の日仕事の都合ではやく家を出なくてはいけなかった為 
いつもより早めの4時ごろ夕食の材料を買いに行って来て 
ご飯を作ろうかというときに事はおこりました。 
買ってきた食材を袋から出しているときにインターホンがなりました 
私は同じ階の友人と一緒にこの時間帯からよく遊びに行ったりしているので友人かと思い 
のぞき窓をのぞくとそこにはBとほか数人のBの友達らしき人が立っていたのです。 
一瞬ドアをあけようと思ったのですがとりあえず同じ階の友人に 
助けを求めようと自宅に電話をしたのですが一向に出ず 
携帯にもかけたのですが留守番電話だった為とりあえず居留守を使おうと思いました。 
今思うとそのとき警察を呼べばよかったのですが 
Bが自宅に来るなどとは全く思っても居なかったので 
頭が混乱していて思いつきませんでした。 
しばらくの間静かだったので諦めて帰ったと思いそっとのぞき窓をのぞくと 
Bがドアに何か書いているではありませんか! 
鉛筆ならまだしも油性マジックで書かれていたらたまらないと思い 
ドアチェーンをかけたまま渋々ドアをあける事に... 

「何してるんですか!」と私がBとその友人(2人居ました)に言うと 
私が出てきた事に喜び「わぁ!xxちゃんやっぱいたんだねーいると思ったから待ってたのー。」 
といい部屋に上げてくれとせがむB。 
深く知らない人を部屋に上げるわけにもいかないし明日仕事が朝早いから無理だと断ると 
一人暮らしをしている私が寂しいと思って友達を連れてきた 
どれもxxちゃんの為にやっている事なのになぜ断られなければいけないのかわからないといって怒り出すB。 
そんな事言われてもぜんぜん私は寂しくないし迷惑だから帰ってくれと私がいうと 
なんとBは二十代も後半にさしかかっている歳なのに泣き始めたのです。 
「ひどい、私はxxちゃんの事思ってすべてやっているのにわかってくれない。」と言うように。 
泣いて意見が通ると思う考えは小学校低学年あたりで卒業するものでは無いのでしょうか? 
もはやあきれ状態だったのですがBの後ろにいた友人Cが「私もBに進められてxxのサイト見てたけど 
まさかこんな人だとは思ってませんでした。もう少しBの気持ち考えてあげてください!」
などと言い出しもう一人の友達らしきDも加勢してなにやら怒鳴り始めました。 
私自身頭の中が混乱しきっててそのときどんな言葉を言っていたのかはよく覚えていませんが 
xxは最低だ。人の優しさを踏みにじるような人だ。などと叫んでいたと思います。 
そのあいだBはずっと泣き続けていました。 

もうどうしていいかわからない状態だったのですが 
ようやく警察の事を思い出し「警察呼びますよ!」と言うと 
「呼べるものなら呼んでみろこんな事で警察がくるはずが無い」とBの友人が言い張ったので 
ドアを閉めて警察に電話をしました。警察は15分ほどでくるとの事。 
私は押しかけられている事が非常に怖くて手も足も震えてガタガタだったので 
もう一度ドアの前に行く勇気もわかずその場でへたりこんでしまいました。 
今でも怖いです。 
警察が来るまでの約15分間の間に外の3人が逃げるかと思ったのですが 
正直な所警察につかまらなくても今ドアの前から 
いなくなってくれればいいと願っていました。 
怖いので早く警察がきてくれないかと祈るような気持ちで震えていたところ 
ドアをドンドンと叩くというよりはけるような音が... 
マンションのこの階の住人は殆ど休日は留守にしている事が多く 
時間もまだ早い為に人が通るという事はめったに無いのですが 
それでも誰かがとばっちりを食ったらたまらないと思い 
震える身体を引きずり玄関に行きました。 

泣きたいおもいで玄関のドアを(ドアチェーンをはずして)あけると 
そこには凄い恐ろしい顔をしてドアを蹴るBとその友人。 
恐ろしくて声も出ない私を見るところっと表情を変えて 
「xxさんは絶対出てきてくれると思いましたぁー一緒に萌え話しましょうねー 
このこ(友人Dを指差し)料理上手なんでご飯作ってくれるそうですよー皆で食べましょう! 
あとビーズで何か作ってくれるって約束しましたよねぇー」 
笑顔で私に抱きついてくるB。 
「最初からいれてくれるならそういってくださいよー 
そしたら私たちもドアなんて蹴ったりしなかったんですしー」と 
Bの友人のどちらかが言って(ごめんなさいよく覚えてません)部屋に入ろうとしてきました。 
あなた達は自分の思い通りにならないと物にやつあたる子供ですか? 
そのとき私なんでドアチェーンあけちゃったんだろうと後悔しましたが時すでに遅し。 
「帰ってください。もうじき警察もきますよ」といっても全く信じないBとその友人。 
警察の方がくるまで部屋に上げてもいいかなと 
思っていた矢先に警察の方がようやくきてくださいました。 
警察の方は二人だったのですがとても大柄な方で 
私が事情を説明しB達の言い分が筋の通ってないわけのわからない言葉だったので 
暴れる3人を連れて行って下さいました。 

署でB達は友人の家に遊びにいったのだとの一点張り。 
私も気分がある程度落ち着いてから署にいったのですがBは 
「私と遊んだ事があるのに部屋に入れてくれないのは酷い。うらぎられた。」 
などといって一方的に自分の意見を主張。 
「確かに私は一度遊んだ事があるがそれだけの付き合いで 
そもそもBとも友人を介しての仲で深い付き合いはない。」 
と私が言ってもBは昔から私のことを知っていると主張。 
そのあいだCとDはだんまりさんで何も喋りませんでした。 
3人とも身分を証明するものを所持していなかったし(というか持ち物は私の同人誌一冊とお泊りセットとお金のみ) 
私もかろうじて面識のあるBの住所を知らないので 
最初Bを連れてきた張本人Aに電話をする事に。 
Bが家に押しかけてきたうえ部屋に入れてくれと暴れたので警察を呼んだ 
Bは身分を証明するものを持っていないから住所が分からないから教えてくれと言うと 
「xxは私にBに住所教えるなっていったのに逆に 
Bの住所教えろっていうの?そんな矛盾してる事出来るわけ無いじゃん。 
それにBはxxの事好いてくれてるんだよ。部屋に入れたっていいじゃん。 
私xxがそんな酷い性格だったなんて知らなかったよ。」 
などといわれ電話を切られました。 
その後なんども電話をかけても話中なので拒否されたようです。 
このままどうするのかと思った時に自宅に 
Bから送られてきた大量のファックスがある事を思い出しました。 
ファックスには家の電話番号が表示されています。 
それをとりにかえって警察のほうでBの自宅に警察の方が連絡 
私は疲れていたのでBの両親には会わず家に帰りました。 

帰り自宅のポストに封筒が入っていたので見てみると 
Bの住所やメールアドレスなどが書いてありまた遊んで欲しいとの事。 
ほかにも数枚Bの萌えキャラやカプ話や 
自分で書いたらしい小説が分厚い封筒に入っていました。 
どうやら来るときに入れたらしいです。 
住所を見ると隣の区(Aの住んでいる区)でした。 
ドアに書いてあった落書きは鉛筆書きだったのですぐに消えました。 
蹴った時のへこみも無く物的には被害は全くありませんでした。 
あれからAからもBからも連絡はありません。 
こちらから連絡する気も起こりませんが(特にB)。 
Bの行動は全て私を思っての行動だそうです。 
皆様もお気をつけ下さい。 
ちなみに当方きしめんとえびふらいの国です。 
では、長くいまだ混乱した文ですみませんでした。 

593 名前:ビーズアクセ厨 投稿日:02/02/12 22:16 ID:uUG91RXk
パソコン一度切ったのでID違いますが本人です。 
警察にはポストの中に入っていたものは提出しないつもりでいます。 
Bが送ってきたファックスを全て提出したので大丈夫だと思います。 
警察の方もしばらくは巡回してくださるとの事ですし... 
Aの事なんですが高校の時からの知り合いで偶然大学が同じに。 
10年ぐらい一緒にいますが許せないほどの厨行為はないものの 
約束の時間どおりにはこないとか 
はじめて家に入れたときも勝手に冷蔵庫の中の食材を食べる 
自分の意見が通らないと駄々をこねるなどの行為はしょっちゅう。 
しかし怒っても全く聞かないので最近では放置状態でした。 

597 名前:ビーズアクセ厨 投稿日:02/02/12 22:45 ID:uUG91RXk
>592 
地下鉄の通っていない秘境が私の住む区です。 
そこに立ち寄るときはなにとぞご注意を。 

一度Bには今回の事は非常に迷惑だったという事などを 
書いたメールを一度送ってみようかと思っています。 
Aとは一度じっくり時間をかけて話し合って 
それでも変わらないようでしたらBと同じく縁を切りたいとおもってます。 
それと地元のイベント参加をしばらく控えるつもりでいます。 
共通の友人にはもう少し落ち着いてから言っておきます。 
皆様色々アドバイスありがとうございます。 

611 名前:ビーズアクセ厨 投稿日:02/02/12 23:49 ID:uUG91RXk
今サイトで仲良くしてもらっている人と 
高校、大学の友達にはメール打っときました。 
サイトの日記にこのことを書いておきます。 
自営の小さな会社で社長と一緒にご飯を食べたりするような所なので 
明日社長にでもいっときます。 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送