家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その49 
└49-611さん文章が謎過ぎです
611 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。一 投稿日:02/01/15 20:02 ID:kF6F9FpL
14日に小ネタがあったので、ご報告。 

うちは東京から電車で一時間、さらに駅から徒歩20分。 
向こう三軒は両隣、30年くらい所有者が変わってない、しずかな住宅街です。 
家一軒はさんだあたりに、アパートがあります。 

朝、起きたのはノックの音でした。うちではありません。 
隣の家の犬が吠えまくっています。 
宅配便の配送などでよくある物音ですが、 
なんとなく騒々しいので窓は開けずに耳をそばだてました。 
度をひっきりなしに、ノックの音。 
複数のくすくす笑う声と、しゃべる声。 
「って、合宿スレじゃあるまいし。」 
とおみながらも、TVはつけずに新聞を取りにいきました。 
外にでると、おしゃれな女の子と目が合いました、 
会釈しましたが住宅街にはそぐわない格好ですが、ノックの音もやみました。

部屋に戻ってTVをつけて、布団を干そうと二階に上がると、 
ノックの音はまだ聞こえてきます。声もすこしはっきり聞こえます。 
「いるんでしょ、お願いです、ご挨拶したいだけなんです」 
「お土産渡したら帰ります、私たちS県からきているんです」 
というような内容、口調は丁寧ですが、 
私が最初にノックを聞いてから1時間以上経過しています。 
やっぱり「おしかけ?」とは、思いました。 
アパートには美術系の学生さんが住んでいて、同人です。 
名前は知りませんが、コミケの朝に何度も顔をあわせています。 
とりあえず、凶暴ではなさそうだったので、声をかけることにしました。 

訪問者は三人、プチコニーはいませんでした。 
服装はおしゃれですが、結構な大荷物です。 
やんわりと、近所迷惑だからと告げると、彼女たちは素直に謝りました。 
「友達を訪ねたが、すこし行き違いがあって入れてもらえないと」 
「自分たちは静岡からきた、なんとか(不明)で上京したので合いたかった」と 
??と思いながらも、住人を知っているわけではないので引き下がりました 
一応、注意は傾けておこうと。 

家にかえったら、留守電が入っていました。 
番号は知らない会社からですが 切羽詰った声で 
「**さん 隣の##です、大至急連絡をください 090-********」 
と、確かにお隣さんの声のような気もしますが、電話をもらったことがないのでわかりません。 

電話をかけると、お隣のだんなさんからでした。 
「警察には電話しました!今いる、女三人がいなくなったら、 
 そいつら、ストーカーなんです、私の家に言ってください。 
 電話は*******です、子供がまだ家にいるんです。アパートの人にも電話しました」と 
はい??とおもって、お隣に電話をかけようと形態とっているうちに、 
家のまえにパトカー二台。 
おとなしくつれていかれる、三人の女の子。 

おとまりちゅう??と思いながら、携帯でお隣に電話をすると、 
上の子(8歳男子)が硬い声ででました。 
お父さんから電話がいっていたらしく、警察がきたことをいうと、ドアがあきました。 
呆然とした様子です。話もしてくれません。 
アパートの方では、急に女性の号泣がきこえました、 
彼女のほうも、しゃべれる様子ではないようでした。 次でさいごです 

供はうちにあずかって、お隣の奥さんが帰ってくるのをまちました。 
女性は、警察にいきました。 

奥さんのはなしによると、(奥さんがアパートの女性にきいた話もあり) 
彼女たち三人は、静かに毎晩深夜に訪れて 
「あけてください、あいにきただけです」と繰り返したんだそうです、連休三日間。 
最初は、痴話げんかかと思っていたら、 
昨晩はお隣さんの庭から進入し、彼女の窓に近い屋根の上にたってあけてくださいと 
女の子なので、警察をよばなかったけど、隣に確認したら 
年明けから、ずっと夜中に「あけてくださいと」 

いままで昼にはでなかったそうです、 すいませんいらいらさせてしまって 

翻訳家さん翻訳文
626 名前:翻訳してみた 投稿日:02/01/15 21:29 ID:i3RFLl35
えーと、つまりこういうことかな? 

閑静な住宅街に住んでいるが、2件隣のアパートで
騒々しいノック音・喋り声などで目がさめました。 
新聞をとりに外へ行くついでに見ると、女性3人がいました。 
そのアパートには美術系学生がおり、名前などは知りませんが 
コミケに行く日などに何度も顔をあわせていて同人をやっている 
らしいということは知っていました。 

1時間以上経過してもまだ玄関前で粘っているようなので 
おしゃれな格好(ただし大荷物)だし、凶暴そうにも見えないので
外に出て口頭で「近所迷惑」だと告げました。 

家に戻ると、お隣さんらしい方から大至急連絡をくださいという、 
携帯番号を伝える留守電が入っていました。 
その番号にかけてみると、電話の主はお隣の旦那さんで会社からでした。 
どうやら、先ほどの3人は美術学生さんのストーカーで、警察に連絡済みのこと。 
まだ自宅にお子さんがいるので心配なので、これから言う番号(自宅) 
に連絡して、子供を見てきてほしいということを切羽詰った様子で
お願いされました。そうこうしてるうちにパトカー2台が到着。
3人の女性は警察へ連れていかれました。その場では押掛けられたらしい
美術系学生の方(女性)が号泣していました。 

どうやら3人は静岡県から来ているらしく、
年明けからずっと、なぜか夜だけ学生さん宅に押掛けては、 
「開けてください、会いにきただけです」と繰り返していたとのこと。 
昨晩はお隣さんの庭から侵入し、さらにお隣さんの屋根に登り
「あけてください」と言っていたらしいです。 

まとめ屋※→多少読みやすぃ(=゚ω゚)ノょぅに改行、漢字変換、その他を
行いました。49-626さんごめんなさい

さらに要約
543 名前:名無し草 投稿日:02/01/15 23:55
翻訳をさらに要約してみた 

隣の隣のアパートの同人者に、女3人組の押掛けがあった。 
どうやら年明けから夜だけ出没していたらしいが、この午前中に警察につれてかれた。 
詳しいことは、お隣の奥さんに聞いた又聞きなのでよくわかんない。 

登場人物紹介
545 名前:名無し草 投稿日:02/01/16 00:07
>544 
美大生=アパートに住んでいる押掛けられた張本人 
子供と会社からかけてきただんな=女性3人に夜中に屋根に登られた隣人一家 
611=美大生の住んでいる隣の隣の家に住んでいる無関係な人 
だと思うんだけど…。 





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送