家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その49 
└513さん相方さん宅に脳内変換お友達厨襲撃

513 名前:1/6〜6/6 投稿日:02/01/14 12:33 ID:aZ0SprzZ
ライブではないのですが慌ただしさで書き込む暇がなかったので今ご報告を。 
実は金〜日にかけて私の相方が厨襲撃にあいました(涙)。 
拙い文ですが事の詳細を書かせて頂きます。 

私は絵描き、相方は字書きで二人サークルをやっています(両方女)。 
イベント前日の土曜、私はコピー本原稿をあらかた仕上げつつ
相方へ進行状況の報告と打ち合わせの電話をかけました。 
「もう少しで終わるから夜にはソッチに行くよ」「うん、分かった。」 
それから暫く雑談をしていたら相方が「そうそう、実は昨日…」と
話を持ちかけてきました。 

+++以後、相方から聞いた内容です+++ 

金曜日、相方は会社から帰宅しいつものようにパソコンの電源を入れ
テレビを見ながら原稿を書いていました。 
すると突然「ピンポーン」とチャイムが。 時刻は23時前でした。 
別段、人と約束もないし不思議に思って玄関の覗き穴を見れば
10代くらいの知らない子。 
きっと部屋違いだろうと思い、ドア越しに「どちら様ですか?」と聞きました。 
すると「○○です」とアニメ声。声も顔も覚えがないが一つだけ、
名前に覚えがありました。 

「…ひょっとして…■■の○○さん…ですか?」 
「そうですぅ、入れて下さい☆」 
「・・・・・」 


○○とは 相方のHP掲示板によく現れる常連で
■■というHPを持った同ジャンルの人でした。 
…が、ネットオンリーの人でイベントで会ったこともありません。
加えて以前から長文の萌えメールと『相互して下さい』カキコに
うんざりしていた相方は適当にあしらいつつ全く相手にしていなかったのです。 

「あの、どうやって此所(ウチの住所)が分かったんですか?」 
「通販で本買ったじゃないですかぁ☆」 
「(そうだっけ…?)ハァ…でもイキナリ来られても困るんですけど…」 
「どうして?私達友達じゃないですかぁ!!早く中に入れて下さい☆」 
「…いや、会った事もない方を部屋に入れるわけには…」 
「今会ってるじゃないですかぁ☆」 
「・・・・(駄目だ、話が通じない!!)」 

相方は相手にするのが面倒になり「とにかく駄目なものは駄目なんで」と言って
そのまま無視しました。 
その間「こんな寒い中に置いておくなんてヒドイッ!」「入れてくれるまで待つ」と
分けの分からないことを喚いてましたがずっと無視。 
一応両隣の家の人に
「家に入れてくれと喚いているが面識がない、知らない人だ、
 迷惑をかけてすみません」等電話で伝えて
とにかく諦めて帰るまで放置しておくことにしました。 

一時間程経って急に静かになったので覗き穴で外を見ると
誰も居ないのでようやく諦めたと思い、そのまま原稿作業に戻りました。 


それを聞いた同人版住人である私は震え上がりました。 
「それって押しかけ厨じゃん!」 
相方も2ちゃねらーでしたが私とは見る版が違うのでこのスレをよく知りません。 
早速URLを伝えて「こういう事があるんだ」と教えたらさすがに胆が冷えたようで
また来たらどうしようと慌て始めました。 
とにかく落ちついて、私も早めにそちらへ向かう、戸締まりはキチンと確認する事、
できれば近くの交番に
「会った事もない人が夜中に来て迷惑している、
 今日も来るかもしれないのでコチラで対処出来ない時は来てもらえないだろうか」 
と告げておく事、などを相方に告げて私も急いで家を出る準備に取りかかりました。 
とにかく相方一人にしておくのは恐かったのです。 
夕方、予定よりかなり早く相方宅へ着き、不安に駆られながらも
二人で製本の準備をしていました。 
(念には念をで男友達にも連絡をし、何かあったら
 すぐ駆け付けてくれる約束もしておきました) 
そのまま何事もなく時間が経ち、時計も0時をまわった頃… 
製本作業で必死になっていた私達はすっかり件の存在を忘れかけていました。 

…が、やはり厨は再び訪れたのです(泣)。 


ピンポンピンポンピンポーーンッッ 

ビクッと二人して震え上がりました。恐る恐る覗いて見ればやはり昨日の厨。 
しかも今回は四人に増えています(何故〜!)。 
「コンニチハー☆また来ちゃいましたぁ〜☆★☆」 
来ちゃいましたじゃねーっつの!!今は真夜中でコンバンハだっつの!! 
「今日は〜友達も連れて来たんで入れてくれますよねっ♪!」<どんな理屈だ!! 
「寒いんですから早く入れて下さいよぅ☆」 
「昨日のことわぁ〜なかったことにしてあげますからぁ〜☆」 
…駄目だ、ツッコム気にもなれない… 
私も相方も恐怖を通り越して呆れてしまい口が塞がりません。
これが厨ってヤツなのか… 

とにかく入れる意志はないとドア越しに私が伝えると 
「あ!ひょっとして××(私のPN)さんですか〜?キャーッ!!☆FANですぅ〜☆」 
だからそうじゃねぇって…!!(怒) 

そのまま五分程放っておくと今度はガタンッゴトンッという音が。
どうやら何か大荷物を持っている模様です。 
「今日△△(相方のPN)さんコミケ出るんでしょ〜?
 私、コミケ行ったことないからぁ一緒に連れてって下さいよぅ☆
 で、ず〜っと●×□(私達が活動してるカップリング)の話しましょー☆★☆」
「それから友達の本置いて下さいねっ☆同じカップリングだから☆」

…どうやら大荷物はその友人とやらの本らしいです。
何故知らない人と行くのですかーーっっ!!(汗) 
何故委託しなきゃならんのですかーーっ!!(涙)
そもそも今日はイベントでコミケじゃな(以下略) 


どうにも話にならないと判断してまず男友達と交番に連絡。 
男友達は「二人連れてすぐ行く」と言ってくれたのですが
警察の方は30分くらいかかるとのこと。 
どうやらあまり危険とは思われてないみたいです。
…歩いて5分もかからないのに… 
そうこうしている間に外はどんどん騒がしくなります。 
厨達は逆ギレしたのかドアは叩きまくるわ蹴るわ喚くわで散々な状況に… 
その間、相方は両隣へ再び申し訳ないと電話で連絡。 
注意してやろうかと言ってくれましたが複数だし
何をするか分からないのでとにかく家から出ないでくれと頼みました。 

10分もしない内に男友達が三人到着。電話で連絡を受け、
私達はドア越しに様子を伺いました。 
どうやら厨達は全員未成年らしく一番下の子に至っては14歳でした。14って… 
なんとか穏便に諭そうと男友達は語りかけましたが一向に聞く耳持ちません。 
「ウルセーよ、カス!」「あっち行けブ男!!」
よくもまぁ成人男性相手に発言出来るもんだと
目眩がしていたらとうとう厨達は暴れ始めました。 
その時はガスッという音だけでよく分からなかったのですが
後で聞いた話では厨の一人が本の入った 
キャリーバックを男友達の一人(以後、A)に叩きつけたそうです。 
「うっ!」という呻き声と他の友人達の怒鳴り声が聞こえたので
私は慌てて交番にもう一度連絡しました。 
『友達が止めに入ってくれたが攻撃された、お願いだから早く来て下さい!』
と懇願しました。 
相方はもうパニックに陥ってしまい玄関でわぁわぁと泣き始めてしまっています。 
現場は暴れる厨と必死で押さえる男友達、床に倒れながらも応戦するAで大混乱です。 


しかし、やっと光明が。 

警官がやって来ました。どうやら「攻撃された」が効いたらしくパトカーで数人。 
そのまま厨達は車に連行され、相方は事情を話すため別の車で警察に。 
Aは大したことないと言っていましたが大事をとって病院に。 
私と男友達で相方の家に残り待機することにしました。 

相方が帰ってきたのは朝に近く、大分疲労しきっていたので
そのまま寝かせて私一人でイベントに参加してきました。 
当然、新刊のコピー本は落ちました(泣)。製本、半分済んでたんだけどなー… 

その後また相方宅へ戻り入れ代わりで爆眠。
目覚めた後暫し二人で心が落ちつくまで語り、そうだこのスレに
お礼の意も込めて書きこもうかと二人で見に来てみれば嗚呼… 
まさかこんなにライブがあったなんて…(凹み) 

相方、今買い物に出ておりますので
帰ってきたら彼女がまた詳細を書くかもしれません。 
あ、その場合は難民がいいですかね?伝えておきます。 
よもや厨のために新刊落とすなんて世も末です…皆様、
くれぐれも厨にはお気をつけを。 
そして役立つ対策情報、ありがとうございました。 
合宿所スレに感謝!! 

相方さんご報告
528 名前:513相方(1/2) 投稿日:02/01/14 16:57 ID:i9wPR0Kb
レスを下さった方々、ありがとうございます。513の相方小説書きです。 
ご飯を食べて、雑談をしてようやく気持ちが落ちついてきました。 
あの後、警察で聞いた話では主犯(?)の子は15歳で中学三年生でした。 
受験生では…?と思ったのですがどうやら登校拒否らしく学校にも行かず 
勉強もせず同人とネットにうつつをぬかしていた模様です。はた迷惑な… 
親も親で電話越しに「ウチの子がそんな事をするわけがない!」とがなり散らすので 
頭痛がしましたが隣家や駆け付けてくれた絵描き相方(以降、513)の 
男友達(以降、A・B・Cさん)の証言で明らかに厨達に非があるのは丸分かりです。 
どうやら親厨というやつらしいですが絶対に許す気はありません。 
513の助言もあり、今後二度と家に来ない、私と接触をもたない旨を書いた証明書を後日 
弁護士立ち会いのもと書かせる所存です。 

新刊も出せず、あげく513一人にイベントに出てもらって申し訳なさでいっぱいです。 

それからAさんについてですが、軽い打撲程度で済みました。 
巻き込んでしまってごめんなさいと謝ったら 
「男が女の人を守るのは当然じゃけん、気にせんどいて」と晴れやかに笑って下さいました。 
暖かい言葉に緊張の糸が切れて思わずその場で泣いてしまいました。 


そして513が傍に居てくれて本当に本当に助かりました。 
彼女の適格な判断と指示がなければパニックで半狂乱になっていたと思います。 
恐くなってHPを休止、掲示板を削除しようかと思いましたが 
「あんな厨のためにあんたが凹む必要なんてない!」と先程513が励ましてくれ、 
更にBさんが主犯厨のリモホを調べて掲示板へ立ち入り禁止の作業をしてくれました。 
BさんとCさんは今回のことで「いつでも呼んでいいから」と私にも連絡先を教えてくれました。 
隣の家の人も「大丈夫?」と手作りのお菓子をくれました。 
迷惑かけたのは私の方なのに…皆様本当に、本当にありがとうございます。 

今回の事件を機に、奥付に住所は今後載せないようにしようと513と決めました。 
只、手紙で感想をくれる方が多いので局留めを利用しようと思います。 
通販は525さんの言う通り、郵便振替が安全かもしれませんね… 

それでは、以降は難民の方へ書き込もうと思います。 
長文失礼致しました。 

難民にて
356 名前:(泣) 投稿日:02/01/15 01:55
本家513相方528です。 
えぇと…先程例の主犯厨の親から電話がありまして… 
逃げ出したらしいです彼女…家から…(涙) 

ま、また来るのでしょうか…恐い…恐いです… 
貴重な冬休みの最中なのに眠れない… 

366 名前:356 投稿日:02/01/15 02:01
そ、そうですね…落ち着かないと…今から交番に電話してみます。 
相方は明日仕事なので夕方帰ってしまいちょっと心細かったみたいです。 
慌てたら負けですよね、頑張ります。 

373 名前:356 投稿日:02/01/15 02:13
連絡終わりました。 
丁度、今日の当番の方にこの前来て下さった方がいたので話が早かったです。 
とりあえず今晩中何度も巡回してくれるそうです。少し安心… 
しかしやはり慌てていたのか受話器を一度勢いよく落としてしまいました。 
物凄い音したかも…ごめんなさい警官の方… 

386 名前:356 投稿日:02/01/15 02:37
先程、警察の方が来られました。 
とりあえず主犯厨の実家周辺の交番にも連絡をとって 
見かけ次第即・捕獲の体勢にしてくれてるらしいです。 
ちょっと感動しました…そんなに動いてくれるとは思わなかったので。 
あ、えぇと主犯厨の実家は私の隣の県に住んでいました。 
電車で特急なら二時間くらいで辿り着けるかと…(泣) 
あぁでも、電車もうないですよね… 

403 名前:356 投稿日:02/01/15 02:54
そうですね…そうですね… 
このまま悶々としているのも体に悪いので今日はもう寝る事にします。 
恐いので電気を付けたまま寝たいのですが居留守が使えないので 
やはり消しておくべきでしょうか… 
それとも居留守はやめておいた方がいいのでしょうか… 

409 名前:356 投稿日:02/01/15 03:07
そ、そうですね…やはり電気は付けたまま寝る事にします。 
はっ、さっきから何回そうですねを言ってるんでしょう私(汗)… 
落ち着かないと、落ち着かないと… 
ひとまず電源はこのままにして一旦寝ます。 
お騒がせして申し訳ありませんでした、それでは。 

432 名前:356 投稿日:02/01/15 10:19
おはようございます。早朝(6時前…)警官の方が来られまして… 
…結果から申し上げますと、主犯厨は無事捕獲されました。 
向こうの駅(厨の最寄り駅)付近で巡回中の警官に見つかり 
そのまま連れ戻されたそうです。 
聞いて思わず寒気がしたのは、どうやらやはり再度ウチに来るつもりだったらしく 
カバンの中からトンカチが出てきたそうです…(泣) 
始発前に捕まらなかったらどうなってたんだろう…想像したくもない… 
顔文字ほとんど使わないんですけど、今の気持ちを表すならまさにコレです。 
(;´Д`) 
…悔しいのですが、引っ越しを考えようと思います(涙)。 

452 名前:356 投稿日:02/01/15 13:28
みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます。涙が… 
あまり眠れてなかったせいか少しコタツで寝てしまってました。 
相方513から電話があったので今朝の経緯を伝えたら 
「なんですぐに呼ばなかったんだっ!」と怒られてしまいました(苦笑)。 
とりあえず私の冬休みの間は相方宅へ居候させてもらうことにします。 
その間、引っ越し先やこれからの事を考えていこうと思います。 

お巡りさんの偉大さを知りました…捕まえてくれた方、本当にありがとうございます。


-本家58にて-
319 名前:スレ49@528 投稿日:02/03/31 06:37 ID:upEizD75
どうも、2ヶ月程前に脳内友達押し掛け厨に出くわした者です。
あれから絵描き相方と両親とで相談して引越しをし、向こうの親御さんとも話し合って
(勿論弁護士を挟んで)なんとか穏便(?)な方向へと話が進んでいます。
最初は親厨パワー炸裂というか、聞く耳持たぬ、な態度だったのですが
「では然るべき所へ行ってもらうような形になりますが…?」
という言葉が効いたのか即座に態度を変え、平謝りしてきました。
なんだか菓子折など渡されそうになりましたが貰う気にすらならなかったので受け取りませんでした。

今度の話し合いで
・今後一切私と接触を持たないこと
・私の新住所は娘さんには絶対に知らせないこと
・もし同じ事をしたら即座に法的処置を進めること
などを約束させるカタチになると思います。

とりあえず経過報告でした。

それにしても…もうこんなにスレ進んでたのですね…(涙)


340 名前:スレ49@相方E(1/3〜3/3) 投稿日:02/04/03 12:02 ID:ixJd9FKg
では報告させて頂きます。 
ややこしいので私(絵描き)=E、小説書き相方=Sとします。 
以前の顛末についてはちと長過ぎるのでいよぅさんの所で見て下さるとありがたいです。 

え〜今週末に弁護士さんを挟んでSと私とで件の主犯厨の親と話し合う約束が決まっているのですが 
昨日、Sの新居でGW用の打ち合わせ(藁 をしていたのです。 
私は遅番明け、相方は平日休みなので丁度時間が合ったのですね。 
二人で久しぶりにマターリくつろぎつつネームを考えてました。 

すると、突然電話がなりました。 
いえ…電話が鳴ること自体は全然珍しくないんですけど… 

深 夜 2 時 っ て ア ナ タ 

この瞬間からかな〜り嫌な予感がしてたんですけど、取り敢えず身内の大事かもしれないので 
Sは思いきって電話に出ることにしました(スピーカーはオンにして)。 

…主犯厨の親でした(コノヤロウ☆) 
父厨です。こんな時間にかける無礼っぷりを詫びもせずにイキナリこうのたまいました。 

「いくらほしいんだ!?」 

・゚・(ノД`)・゚・ ネタデスカー? 


「どうせ金が目当てなんだろ、ソッチの希望通り出してやる(なぜ命令形)からさっさと言え」 

あまりのトンチキな発言っぷりに思わず(・Д・)ポカーンする私とS…一瞬日本語を忘れかけましたが? 
どうやら父厨、金でナシをつけてなかった事にするつもりらしいです。 
こないだまで平謝りしていたあの態度はアレか、全部嘘だったんか… 

「…そんな事より前に、まず娘さんから謝罪の言葉なりなんなりもらうのが筋と思いますが」 
しかしS、今回の件で逞しくなったのかキッパリと言い放ちました。チョトホレター 
けれどこの言葉で父厨は逆ギレです。 
フザケルナとか(オマエガフザケンナ)金の亡者とか次々に罵り始めました。 
更にこの父厨、いい加減頭にきたので電話を切ろうとしていたSに向かってこう言いやがりました。 

「二流大学出がエラそうな口を叩くな!!」 

…こ、コノ馬鹿親父、なんとSの出身大学やその他経歴を調べてやがりました!! 

唖然とする私の前でわなわなと震えている(ように見えた)S。 
私は慌てて応対を変わろうと一歩前に出たその時です。 


何かが、Sの中でブツッと切れました。 

「せがらしかーっっ!!お前こそ何様じゃ!! 
 こんな真夜中に非常識極まりないと思わんのかボケッ!!!」 

…Sは明太子の国出身なのでした(藁。 
もう相方としての付き合いも10年近くになろうと言うのにこんなに怒り狂った彼女を見たのは初めてで 
またもや(・Д・)ポカーンです。 

その後勢いよく電話を切ったSは暫く荒い息をした後私と目が合い、ハッとして 
「私…厨になっちゃった…」と真っ赤な顔をして半泣きで言いました。 

新しいSを見ました…(´ー`) 

というわけで今回私はまったく力になれてなかったのですが(ニガワラ 
週末は今回のテープ(きっちり録音しときました)持参でナシつけたいと思います。 
さっきまで二人でゴロゴロ寝てました…予定ではこの時間にはネームあげてたんだけど〜トホホ… 

結果はまた後日まとめて私かSがご報告致します、それでは… 


356 名前:スレ49@相方E 投稿日:02/04/03 12:24 ID:ixJd9FKg
侮辱罪とか適用効きますかね…?出来たらいいなー 
Sとしてはあの明太子怒鳴り(藁 が入ってしまっているので 
あまり聞かせたくはないみたいですが重要な証拠ですし。 

これで母親まで厨だったらどうしようかな…頭イター 
(前に会った時はマトモそうでしたが)


627 名前: ◆ULnRtJHQ 投稿日:02/04/04 06:46 ID:bmLDx0TW
おはようございます。 
なんとなく一昨日の件が気になって妙に早起きしたので何気にメール受信してたら… 
なんか…例の主犯厨らしき匿名メールが届いてましたよハハハ…(´Д`) 
ちと解読に難有りなので後でもっかい会社で読み直して見ようと思います。 
ちなみに私はHP持ってません、メールもWEBメール使用です。 
どうやら昔SのHP掲示板でカキコした時うっかりメルアド記入してたんでそれ見たカモー 
・゚・(ノД`)・゚・ワタシノバカー 

それにしても、匿名のくせにしっかりとヘッダーに君の情報残ってるよお嬢ちゃん。 
…飴でもねぶって待っときゃあコノヤロ。 
(ちなみに私はきしめんの国出身です)

えぇと…とりあえず多分そういう意味なんだろうと解釈出来た(かろうじて)部分を抜粋すると 
「アナタとならお話が合いそう!(はぁと)Sさんのことは忘れてあげますから 
 今度一緒に遊びましょうね!!キャハ☆☆」 

…ってな感じです。何が何やらもう… 
しかも忘れてあげるとは何様だゴルァ!!ヽ(`Д´)ノ 
 
よく考えりゃ匿名にならずとも既に本文でSの名前出してます。 
アレですか、根本的な学習能力が皆無なんんですかね厨って奴ぁ… 

解読した後すみやかにプリントアウトして弁護士さんに見せようと思います。 
親子揃って証拠提出に余念がないです、もう笑うしか。


65 名前:スレ49@相方E(1/2) ◆ULnRtJHQ 投稿日:02/04/05 05:10 ID:BWFwyrex
おはようございます。 あれから相方に転送して二人で解読出来た部分を簡潔にお伝えします。 
(一瞬、全文まんまコピペしようかと厨な考えに心揺らぎましたが半分以上萌え話なので…) 

ハローE(私のPN)☆ 
(出だしからコレです。しかもハローの部分は英字だったんですが「HARROW」になってます。 
何語だ、ソレは) 
 ↓ 
この前はなんか誤解されちゃったみたいで悲しいな☆ 
Sさんって最低!私は何も悪くないのに!! 
 ↓ 
でもEさんは優しい人だから分かってくれるよね?(何をだゴルァ) 
 ↓ 
以下、無駄に続く萌え話。何故か関係ないジャンルまで… 
 ↓ 
だからN(主犯厨の名前)、貴方のお友達になってあ・げ・る・☆ 

・・・・・・!!?Σ(・Д・) 

…どうやら、今度は私をターゲット・ロックオンらしいです(鬱) 
文末には前回解読した「今度一緒に遊びましょうね!!キャハ☆☆」な文字が… 
この語に及んでお前は何がしたいのかと小一時間… 
それ以前にちっとも反省してねぇゴルァッ!! 
あんだけの事しといて野放しかこのバカ親めゴルァッッ!! 

念書を書く当日(土曜)に押し掛けでもかます気でしょうかブルブル… 
気になってまたこんな時間に起きちゃったよぅ〜 
私の住所も昔の本にバッチリ載せてしまってるよ〜ぅ… ・゚・(ノД`)・゚・ 

本日から友人宅にSと一緒に避難しようと思います。 
相方新居は主犯厨に明かさない約束とは言え相手はあの父厨ですから…鬱だ… 

出かける前に大家さんに連絡しておこうと思います。 
引越し前にSが我が家に避難してた時、少し事情を話した事があるので話は早いかと。 
後、Sの時世話になった警察管の人に頼んでコッチ側の派出所に連絡頼もうかな… 

しかし念書を書いた後の犯行なら罪が重くなるのでいっそかかってこいやゴルァッ! 
と思ってしまった私は厨でしょうか…  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送