家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その48 
└札幌在住624さん宅に3.3.7拍子厨ハセーイ
624 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:02/01/12 01:45 ID:mgl4Xa4M
さっきから玄関の戸を三三七拍子で叩く人がいるんですが… 
かれこれマック立ち上げてこのスレに来るまでの間 
止みそうにありません。 

628 名前:624 投稿日:02/01/12 01:50 ID:mgl4Xa4M
とりあえず今の所無言でずっと叩いてるので無視しています。 
札幌の寒空の中御苦労さまなことで。早く帰らないと凍死するよ。 

637 名前:624 投稿日:02/01/12 01:56 ID:mgl4Xa4M
家はアパートです。ですから家の明かりはもろバレです。 
当方、ジャンルは言えませんが同人屋です。奥付に住所ばっちりです。 
覗き穴からこっそり確認はしましたが、なにか貼られてしまったのか 
全く見えません。窓からの確認は恐いからできません。 
そしてまだ3.3.7拍子で戸をたたいています。 
無言なのが恐い。

645 名前:624 投稿日:02/01/12 02:03 ID:mgl4Xa4M
今「どなたですが?夜中に迷惑ですよ?」と声かけてみました。 
そしたら郵便受けから手が出てきて手紙をいれてきました。 
そのまま走り去る音は聞こえたのですが無言のままで 
なんかワケがわかりません。 
これから手紙を開けようと思いますが…なにか仕掛けられていないか 
透かしてみたりしています。 
同人便せんのようなのですが…。 

652 名前:624 投稿日:02/01/12 02:15 ID:mgl4Xa4M
普通の長4封筒の茶封筒に「○○さんへ」とかかれたものでした。 
厚みはきっと90円切手でなきゃ届かないであろう厚さです。 
台所でハサミで慎重に切って中身を出してみました。 
私がやっているジャンルとは全く関係のない同人便せん7枚に 
わたってミミズがへばったような解読不能の文字が並んでいます。 
解読に時間がかかりそうなので少し書き込みを中断します。 

658 名前:624 投稿日:02/01/12 02:20 ID:mgl4Xa4M
途中経過なんですけど、どう見ても「今度遊びにいきますね。」の文字が! 
こんな手紙もらったの初めてです! 

676 名前:624 投稿日:02/01/12 02:54 ID:fxtZImli
解読できましたが、胃が痛いです。 
全部はかけませんが、こんな内容でした。 
>○△で〜っす!びっくりしたぁ? 
>この前はイベントで仲良くなれてうれしかったで〜す 
から始まった文ですが私には誰なのか記憶に有りません。 
どうやらこの子は高校生らしいのですが 
その子の知り合いに専門学校に通う生徒さんがいて、 
その専門学校に、ある有名作家さんが講師として来ているらしく 
直接手紙がわたせますよ〜とかいってるのです。 
確かにその講師として来てる作家さんは好きだと昔ペーパーに 
書いた記憶がありますがなぜにそんな話を私に? 
しかもどうもその子の知り合いの直接の講師ではないらしいので謎は深まるばかりです。 
そして手紙中盤あたりで 
私が今やっているジャンルでは本は売れないだろうから 
今度一緒に合同誌出しましょう。編集は○△がやるから安心して(ハート) 
という内容のものが2枚にわたって書かれていました。 
私が胃が痛かったのは残り3枚の手紙でした。 
>○△は告白しちゃいま〜す!○○さん好きです!愛してます! 
>本も好きだけど○○さんがす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜き! 
>今日のところは思いだけ伝えてかえりま〜す。 
>いきなり来たら迷惑でしょ? 
>だから今度はあらためて○○さんの家に遊びにいきますね(ハート) 
>同人誌いっぱいもっていきますんで入れてくださいね(ハート) 
こんな感じのものがつらつらと書かれておりました。 
おい、親!子供が夜中に出回ってるよ!なんとかして〜 
幸い、1/14の札幌ドームには参加はしませんが貰った手紙には 
連絡先がないためにこっちの意見は相手に聞いてもらえません。 
どうせいっちゅ〜のさ!ぶるぶる。 

697 名前:624 投稿日:02/01/12 03:09 ID:fxtZImli
今回の出来事だけでは警察に相談してもきっとピンとこないと思いますので、 
まずは友人達に根回ししておきます。 
>684さんのようにコピーを友人達に渡しておこうかと思います。 
で、夜にはコンビニに行かないようにします。 
戸締まりだけは窓も2重ロックなので自信はありますが 
なんせ手紙をくれた主の事が何一つ解らないので恐いです。 
万が一の確率で男かもしれないし…。 
戸をたたいてる間無言だったので声もわかりません。 
それにしてもびっくりしたぁ。 
郵便受けから手が出てきた時は30センチくらい跳ねました。 
私のアパート、郵便受けは直接玄関なので…。 

725 名前:624 投稿日:02/01/12 03:44 ID:1MIkqnvx
ぎゃぁ! 
今トイレにいこうとして廊下にでたら玄関にメモ用紙が… 
「手紙読んでくれましたか?」 
郵便受けにガムテープはっておきました。 
まだうろうろしてんのかぁ???? 

733 名前:624 投稿日:02/01/12 03:56 ID:1MIkqnvx
とりあえず今日はもう寝ます。 
明るくなったらいろいろ行動してみます。 
やっぱりK察にも相談にいこうかと思います。 
良く考えたら(北海道に限り)今冬休み中だから 
高校生は1日中フリーなんですよね。 
昼間も見張られそうで恐いので早いうちに手をうちます。 

813 名前:624 投稿日:02/01/13 00:45 ID:23RnLsv1
昨晩から朝にかけてお騒がせいたしました。 
お泊まりされたわけでもないのになんか慌ててここに書き込んでしまいましたが 
みなさんのアドバイスのおかげと、文にして状況を書き込む事によって 
思ったより冷静になれました。 
本日お昼頃外に出てドアを確認したのですが 
覗き穴にガムらしきものがくっつけられていました。 
見た瞬間頭に血がのぼりましたが、外が寒かったおかげですぐに 
冷静になり、その惨状を携帯のカメラに保存してガムもとらずに 
警察に行きました。 
事の成りゆきを説明したところ最初は困惑していた警察も 
手紙や、おきメモ、ガムつきのドアの写真を見せたら巡回してくださるとの事で 
まずは一安心です。 
あとは友人が今日は夜中も起きていてくれるとの事で 
なにかあったら助けだけは呼べそうです。 
気掛かりなのは本当に正体不明なところでしょうか…。 
イベントは三月まで出る予定はないのですが、それまでに解決してくれたらと 
思います。 
それでは以後、名無しにもどらせていただきます。 
有り難うございました。 
あ、ガムはまだそのままくっついています。 
これから1時くらいに巡回にきてくれる警察が確認してから取ろうとおもいます。 

難民にてご報告
585 名前:本家スレ48-624 投稿日:02/01/16 02:08
先日はおさがわせいたしました。 
あれから警察も巡回にきてくれて、ドアについたガムも無事にとれました。 
13日はなにもなかったのですが14日の夕方、また3.3.7拍子で戸を叩く音が。 
来たか。と思いドア越しに 
「どなたですか?この間手紙をおいていった人ですか?」
と聞いてみました。 
そしたら 
「○○さんいた〜きゃぁ〜手紙見てくれたんですね〜」
というアニメ声ではないものの、かん高い声。 
覗き穴を覗いたらそこには普通の眼鏡っ娘がおりました。1人です。 
「手紙も何もはっきり言って迷惑でした。夜中に人の家の戸を叩いたり 
覗き穴ふさいだり、家のまわりうろうろされて不快だったので警察に連絡しました」 
といったら 
「え〜だって私これでも遠慮してあの夜は声かけなかったじゃないですかぁ〜」
「声かけるとかの問題じゃなくて行動そのものが迷惑です。 
これ以上続けるようでしたらいますぐ警察呼びます」 
といったら顔色変えて逃げていきました。今日はまだ3.3.7拍子はありません。 
このままずっと来てくれないといいのですが…。 
結局お泊まりにはいたらなかったのでここに報告させていただきました。 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送