家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その47 
└72さん知人宅に脳内変換炸裂厨(×3)誤爆襲撃
72 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:01/12/21 03:23 ID:F/qfbFpE
まだ同人や押しかけと確定したわけではないのですが、 
知人からメールが来ました。 

彼女は以前住んでいたアパートの住人で、引っ越す私と入れ替わりで 
私の部屋に入居しました。 
手続きや入居日で色々手違いがあってごたついてしまったのですが、 
その経緯でおたがい同人なことがわかって付き合いが始まり、 
メールのやりとりや、イベント後お茶する程度の交流が続いています。 
彼女いわく、部屋の前で騒いでいる人達がいるのだけど、 
呼んでいる名前がどうやら彼女ではなく私のPNじゃないか?ということだそうで…(汗) 
とりあえず携帯にこれから電話してきます。 
どうしよう…(汗) 

74 名前:72 投稿日:01/12/21 03:43 ID:F/qfbFpE
とりあえず警察と大家に電話しろと話してきました。 
あと録音とチェーン。結構彼女もテンパってて泣きかけ。 
やっぱり私と間違えられてるみたいなんですが、 
違うと言っても聞いてくれずにドアをけりはじめたそうで・・・そりゃ泣くわ・・・ 
絵に書いたようなライブ状態にかなり驚いてます(汗) 
心配なのでタクシー呼んで行ってきます。どうせ警察に一緒に事情話すことに 
なると思うし、彼女に凄く申し訳ないので・・・ 

明日まだ大学だよー、課題発表多い時期なのにーー!! 
うおおおおおん!! 

127 名前:72 投稿日:01/12/21 20:26 ID:F/qfbFpE
ただいま帰りました。72です。 
警察のご厄介になりつつもお引取り願うことに成功しました。 
後ほど経緯をまとめてUPさせていただこうと思ってますが 
とりあえず寝ます・・・やっと眠れる(嬉)・・・ZZZ・・・ 

181 名前:72 投稿日:01/12/22 01:55 ID:8SbInpys
おはようございます、とりあえず人心地つきました。 
簡単になってしまいますが、事後報告だけでも… 

昨夜3時過ぎにメールで私のPNを呼んでる人が部屋の外にいると 
知人から報告。すぐに電話をかけました。 
彼女いわく数人の女の子がドアの外で騒いで、とうとうドアを蹴り出したとのこと。 
かなりテンパってて泣きかけてましたので、すぐにそっちに行くということと、 
警察に電話しなきゃ!と言ったのですが、泥棒とか強盗とかじゃないし 
警察呼んじゃったら怒られないかなぁと心配そう… 
たしかに普通あんまり警察のお世話にはならないものですし、
110番ってそれなりに敷居が高いよなとも 思ったのですが、
女手二人では収集つかないだろうということと、知らない人が勝手に家に 
上がりこもうとするのは犯罪だということを話して呼んでもらいました。 
というか、呼んで良かった・・・ 

1度電話を切ってタクシーを拾い、彼女の家まで直行。 
それほど遠くはないので思いの他すぐにつきました。 
アパートのある路地の手前で降りたのですが、きんきんした大声と 
どんどんという音がそこからでも良く聞こえました。 
まわりは静かな住宅街なのに・・・(涙) 
私も直接目の当たりにするとかなりテンパってしまい、細かくは覚えてないのですが 
『こんな寒いのにいれてくれないなんて酷い!だから友達いないんですよ!』 
『同人やってこと近所の人にばらしちゃいますよ〜?』 
・・・うるさいわい!友達は量より質なんじゃ!お前らなぞいらん!! 
つかそんな大声で言われたらもうバレバレ・・・(涙) 

いるのがばれないようにちょっと遠巻きにしつつ、彼女に連絡をとろうとしたところ 
警察の方が丁度到着。声をかけて、厨達が呼んでいるのが私の名前で、 
彼女は間違えられて押しかけられてることと、押しかけている子達とは 
私も彼女も面識がないことを伝えました。 
こちらで待っててくださいと言われたので、アパートの入り口で待っていると 
声をかけにいった模様。 
と、とたんにうおおおおおんとしか言いようがない声が。 
他の声で『酷いんです!友達なのに開けてくれないんです!』というのも。 
どうやら警察に訴えているようでした。 
ダチなら人間違えすんなよ… 
チェーンをかけたままドアを開けた彼女に『○○とはあなたですか?』と警察の方。 
彼女が否定するとまたもや厨房大騒ぎ。 
とりあえずここでは寒いし近所迷惑だから警察で話をしようという声が聞こえた途端
謎の奇声とともにアパートの入り口のところで
半分ぼけーっと突っ立ってた私の体に衝撃が・・・ 
逃げ出した厨その1が体の上に乗っています。
どうやら逃げ出そうとして障害物にぶつかった模様。 
すぐに立ち上がって逃げようとするので、無我夢中で相手にしがみつきました。 
なんだかめちゃめちゃ言われたような気もするんですが、覚えてません(汗) 

すぐに警察の人が来てくれて、彼女を捕まえてくれました。 
結局3名。コニーとかふりふりとかかと思っていたら、声が嫌な感じのアニメ声な他は 
普通?の地味ーな感じの絵に描いたようなヲタク乙女でした。 
ジーンズにジャンバーとかそういう感じ…ショート×1、一つ縛り×2な彼女たちと一緒に 
まだ半分混乱した感じの知人とともに近くの派出所まで移動。 
厨Sは私が誰かわからないようで、かなり胡乱な目で見られてました(苦笑) 

順番に話をしていくことになったのですが、彼女達の主張を簡単にかいつまんで行くと 

古本屋で買った同人誌に飛翔についてのトークが載っていた。 
↓ 
ついでにコスプレをしているらしいということも書いてあった。 
↓ 
自分もコスプレイヤー 
↓ 
飛翔祭で発売するポロシャツ?だかなんだかが欲しい。 
↓ 
飛翔祭に逝きたいけど、親に受験直前だからと休日の外出を禁じられてる。(リア厨3) 
↓ 
それならこの人のところに金曜日から泊めてもらえば問題無いNe!! 
同じレイヤー同士優しくしてくれるはず! 
↓ 
飛翔仲間なんだから話せば絶対に私達の好きなマンガにはまってくれるはず 
↓ 
そしたら年上っぽいしシャツも買ってくれるかも。だって私おこづかい少ないし〜★ 
↓ 
(゚д゚)ウマー 

・・・もうアホかと、バカかと(以下省略) 
ちなみに見たという私の同人は最終幻想だそうです。 
ついでにそうだとすればテニスマンガについては私は言及してないはずなんだけどなぁ(遠い目) 
読んだこと無いし・・・ 
通販してくれた方には全員に引越し通知出してたし、イベントでも1年位住所変更したことを 
強調してたのでおかしいなぁとは思っていたのですが、まさか古本屋とは思いませんでした・・・ 
親に連絡すると驚いてすぐに来るということ。 
場所は隣県でした。 
私の場合彼女達がまだ私が○○だと判ってないことと、知られると今度は私が標的になるかもしれないと 
言うことで、別室で話させてくれました。ありがとう・・・(涙) 

この時点で朝の6時、私も知人もかなりぐったりしていたので 
何かあったらすぐに連絡するからもう帰っていいよ、との言葉に素直に甘えさせていただきました。 
元はといえば私の同人のせいで彼女に迷惑をかけてしまったので本当に申し訳無かったです。 
とりあえず何かさせてくれ、いや大丈夫だの押し問答のすえ、大家さんと近所の人への 
お詫びのお菓子代金を多めに持たせてもらうことで合意しました。 
ドアは一応無事っぽいのですが、少し心配なので、大家さんに来てもらうことにしました。 

その後、そのまま大学へ直行。今にいたります。 
結局同人だかレイヤーだか微妙な話になってしまいましたが、一応こちらで…。 
まとまりの無い文章で申し訳ございません。 

しかし・・・なんだかなぁ・・・・・・ 
まだ頭の一部が興奮してるようなぼーっとしているような妙な感じです。 
なんだったんだろう・・・ 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送