家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その46 
└80さん宅に某乙女ロマンスゲー押し掛け厨三人組襲来!!
80 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:01/11/03 02:30 ID:vWeeW9jp
あの…数分前から玄関で、がさごそ音がするんで覗き窓覗いたら 
コニーらしき人影が座ってるんですが・・・・。 
ど、ど、どうしよう・・・・。 

86 名前:80 投稿日:01/11/03 02:34 ID:vWeeW9jp
さ、三人ぐらいいるようです・・・・・・・。 
インターホン鳴らされてしまいました。私のHN連呼してるよ・・・。 
こ、このヴァカども・・・・。 

96 名前:80 投稿日:01/11/03 02:41 ID:vWeeW9jp
今、警察に連絡しました。 
中にいるの気づいたみたいで、大声で叫んでます。 
友達に紹介してもらったみたいな事言ってるんですが 
覗き窓から見た限り全然知った顔じゃないんです。 
お巡りさん…早く来てください…(涙) 

118 名前:80 投稿日:01/11/03 02:59 ID:vWeeW9jp
警察が来たみたいです。いってきます! 
レス返してくださった皆さん、ありがとうございました。 

140 名前:80 投稿日:01/11/03 04:21 ID:3/01ODDH
派出所から、今戻ってきました。 
もう、何が何やらという感じでしたがとりあえず警察の方が 
後を納めてくださるとの事で、後日の連絡を待つことになりました。 
うちは某有名観光都市なのですが、三人組は某乙女ロマンスゲー 
のファンで、ある友人からうちの事を聞いて
泊めてもらおうと押しか けたようです…。 
今日はさすがに疲れましたので、明日にでもメモに
まとめてこち らに書き込みします。レスを下さった方、
念を送ってくださった方(藁 ありがとうございました。 

結果報告
167 名前:80 投稿日:01/11/03 22:38 ID:F0OW8X+8
昨夜はありがとうございました。事後報告を致します。 
あの後、警察官に質問されているらしい様子に玄関から出てみると、 
案の定、三人の女の子(見たところ未成年・プチコニー二名、普通 
の体格一名)がおりました。私が出て行くと、三人はいきなり私に 
向かってきて叫びだしました。 
『もう〜!!いるなら何で早く開けてくださいよ、おかげで警察が来ちゃった。』 
『私たち、彼女の所に泊めてもらう約束になっているんです!友達なんです!』 
『早く入れてください、ご近所迷惑じゃないですか!』 
…その時に気づいたのですが、彼女たち、あの乙女ゲーのコスプレをしていました。 
あの格好で街中を歩いてきたんでしょうか?めまいがしそうでした。 
私は警官の方に、彼女たちとは一面識もないこと、いきなり家の前で大声で名前を 
呼び出した事を説明しました。すると、彼女たちの一人が、携帯からメールを見せて 
『Kさんのこと知ってるもん!OOさんから聞いたもん!』 
と叫びました。そこにあったのは、東京に住む友人Hが彼女に宛てたメールでした。 
けれどそこに書いてあるのは、友人の一人が最近一人暮らしになった、それだけなの 
です……。ともあれここではこれ以上話が出来ないと言うことで、警官の方に連れられ 
私は三人共々派出所に向かいました。続きます。 

164 名前:80 投稿日:01/11/03 22:20 ID:Am83RNcE
派出所では、先程と同じ事を繰り返し言いました。 
彼女たちとは一面識もないこと、彼女の言っている友人からの紹介等も受けていないこと 
まして泊める等とんでもない、とはっきり言いました。(ちょっと声が震えましたが) 
そうしたら、お定まりですが泣き出したんです。やっぱり厨泣きでした…。 
そして、連休だからゲームの場所を見に来た、その土地に住んでいる同じゲームの
ファン なんだから泊めてくれる、次の日は休みなんだから市内を案内してくれる筈だ、
というのです。確かに、件の友人が遊びに来たときには歓迎して、
一緒にゲームの舞台になった場所に遊びに行ったり、友人を泊めたりしました。
けど…五年も付き合いのある友人とお前達が一緒になるか!
まして、私はそのゲームのユーザーですがファンと言う程でもなく、 
友人が迷惑でなければ是非行ってみたいと頼んだから、案内したのです。 
警察の方が彼女たちに住所を尋ねると、かなり渋々ですが白状いたしました。 
家族に連絡して引き取ってもらうから帰ってもいい、と言われ、
親切な警官の方に送って頂きました。一眠りしてから、件の友人に電話をしました。
どうして彼女達が私の住所を知ったのかが、気になったからです。
私から連絡を受けた友人は、当然ですが驚いた様子でした。
平謝りする彼女に事情を話すと、彼女は、三人のうちの一人が
数日前に遊びに来ていたこと、その時に、彼女のパソコンを使って
乙女ゲーの最新作で遊んでいたことなどを話してくれました。
彼女はメールチェックもしたそうで、その時に見たのではないだろうか、
という返事でした。(新しい住所は、メールで彼女に伝えていました。)
彼女のメールソフトがやはりそのゲームのもので、
見たがったために、メールソフトを起動して見せた、ということでした。 
その後、警察から連絡がありました。 
親御さんがお詫びに行きたいと言っているのだが、というお話でした。
始発の新幹線でこちらにお見えになったとの事で、
三人の親とも、是非にと言われている、との事でした。
家にいってもらうと不安なようなら派出所でも構わない、との警察の方の言葉に、
親の顔が見てやりたい、と思っていた私は派出所で会う事にしました。 
みなさん大層まともな方ばかりでしたが、学校に連絡しないで欲しい、
という様な言葉が目立っていたのが気にかかりました。
余りにもしつこく繰り返すために少し聞きますと、
呆れた事に、前にも三人で似たような事をしたために、
教育委員会に連絡されたらしいのです。 
もう一度あったら退学処分にもなりかけない、ということでしょうか? 
泣きじゃくっている(後で警官の方に聞いたら、親御さんが叩いたとのことでした。)
子供を土下座させ、丁寧にお詫びを言われました。 
私は彼女達が私の家の住所を手に入れた経緯を話し、今回は大目に見るが
次は教育委員会に話すと言う事を言ってから、派出所を後にしました。
お詫びにお金を差し出されたのですが、それは受け取りませんでした。 

ともかく、これで一段落いたしました。もともとこのゲームのファンには
色々迷惑をかけられどおしだったのですが、
今回がその際たるものになったようです。
(神社で騒がれたり、近所の人間は大変迷惑しています)
五年越しの友人との付き合いはそのままですが、
友人もその子達との付き合いは切るとのことでした。 
心配していただき、ありがとうございました。 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送