家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その41 
294 名前: 白米厨Tその1〜4 投稿日: 2001/08/06(月) 15:47
純粋な意味での同人ではないのですが、私がOBやってるヲタク系のサークルの話。 
今年は同人方向にやる気のある新入生が多く、なかなか見込みがあると思っていたのですが、 
それに反比例するかのように少々礼儀知らずな面が見られることがありました。 
たとえば先輩にタメ口以下の砕けすぎた話し方をするなど、 
勘違いした新入生にありがちな事柄が多かったので、 
今の部員の教えるべきことでもありますし、時が経てば分かることと、なま暖かく見守っておりました。 

なかでもTという女の子はなかなか激しい人柄で奇行が目立ち、 
次第に他の新入生達からも敬遠されるようになりました。 
見かねた上級生が連絡用ノート上で諫めたりもしましたが、Tにはまったく通じておらず、 
「東と西の人の違いがよくわかった」というような見当違いの書き込みをするしまつでした。 
(TはO逆出身、大学は関東) 

私はそんなに頻繁に部に出入りしているわけではありませんが、何度かT本人に会ったこともあります。 
えらくアクの強い子でしたが、あれくらいならまだよいのではないかとちょっと思っていました。 
どんな些細なことも大仰なアクションと共に大声・早口でまくしたてるのでウザい。 
自分の意見を押しつけ、さも同意するのが当然であるかのような言い方をする。 
上級生にも目下以下の人間へ言うような言葉遣いをする。 
テンションが高くなるといきなりアニソンを歌い出す。 
それくらいなら治る余地もあろうと。 
しかし、事態は私が想像していたようなものではありませんでした。 

たまたま飲みの席で、 
部員の女の子(仮にAさん、Bさん、Cさんとします)達に聞いた被害を以下に挙げます。 
以前Aさんが風邪をひいて、熱が高いので家で寝込んでいたところ、 
いきなり電話がかかってきて「何か食べさせろ」といわれたそうです。 
Tは極度の貧乏性で、金がないからといって白米ウン杯をかきこんで一食すませてしまうような奴です。 
(でもコミケに逝く金はあるみたい) 
AさんはTとは同学年で、ちょっと気の弱いというか、天然なところのある子。 
風邪ひいてるんだから勘弁して、と言っても聞く耳持たず。 
蕎麦しかない、とAさんがいうと「じゃあそれでもいいから」 
熱のあるAさんは食欲が無く、1束でいいかと聞くと、 
「全部ゆでて」といわれ、あった2束を泣く泣くゆでたそうです。 
「もう勘弁して」と、ベッドにもぐりこんだAさん。 
2束を全部食べ終わったTはその後、「食べ過ぎておなかいたい」とかなんとか言いだし、 
Aさんは怒る気力もなくそのまま寝てしまったそうな。 
それからもTはたびたびAさんの家(下宿)に押し掛けているそうです。 

サークルでは毎年合宿をやっています。 
前にも言いましたとおりヲタク系のサークルなので、昼の観光と夜の飲み&語りがメインになるものです。 
今年の合宿にはAさんBさんCさんとTも参加していました。 
体力を使い果たしたBさんが寝ようと思って寝間着に着替えたら、 
TはBさんをいきなり押し倒しやがったそうです。 
Tは酒は飲めないわけではないようですが、基本的に飲みません。素面です。 
夜飲みの間も襟から手を突っ込んだり、裾に手を突っ込んだりと、大暴れだったようです。 
合宿以前の飲みでもそういうことはやらかしていましたが、 
Bさんはこの時ばかりはマジで身の危険を感じたと言っていました。 
AさんとCさんがいたので、いちおう大丈夫だったようですが……。 
Tは空手をやっているので力が強く、2人がかりでもちょっと……と、 
Aさんたちはげっそりしてました。 
「合宿で本性が見えたよね」とも。 
「とりあえず自衛するしかないよね……」と、Cさんは言うのです。 
たまたまその時の飲みではTは欠席だったので、Cさんは裾の広がったキュロットを 
はいていましたが、「普段はこんなかっこできないよね、手入れられるから」とも……。 
「基本はGパン。蒸れるけど仕方がない」とも……。 
先輩は泣けてきましたよ、Cさん…… 
「前にボタンの付いてる服とかだと、ボタンを全部外して脱がそうとする」 
という証言も。 
Aさん「相手が男なら殴って止めるけど、相手が女の子だからそれもできなくて……」 
Bさん「実家で相当かわいがられてる子みたいだから、きっと寂しいんですよ。
    夏休みで家に帰るから、きっと(愛情/元気を?)補充して帰ってきますよ」 
Bさんええ子や…… 
そう、こういう子を選んで仕掛けてるらしいのですね。 
自分の言うことをきかなそうな子には初めから近づかないそうです。 

男の部員にも話を聞いたのですが、はじめは言葉のぶつけ合い程度から始まって、 
どこからがおふざけでどこからがヤヴァいのかという境界が引けないように 
巧妙に仕掛けてくるらしいのです。 
だから実力行使のタイミングも難しいと。 
それに事を荒立てたくないとも。サークルですからね、楽しみに来てるのだから当然といえば当然です。 
でも「部室にTがいると帰りたくなる」とも言ってますし…… 
これはもはや犯罪の域に入ってきてますから、追い出すことも必要だと、私は思います。 
でも、今の部員がそう思わないことにはどうしようもありません。 

Cさんが2chを知っているというので、いちおうここのことを教えておきました。 
もしここを見てたら、頑張ってね、Cさん。 
私はTよりもAさんBさんCさんに残って欲しいからさ…… 


長くなりましたが、これにて名無しに戻ります。 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送