押掛け例
・その家の住人さんが例えば帰ってこられた場合は成り行きを見守りましょう。そこでモメ始めてから動いても決して遅くはありません。
 →モメ始めたら遠慮なく仲裁に入って結構。 ただし複数の場合はケガをすることもあるので以降を読んで十分注意。 通報でもいいでしょう。
仲良く家に入っていくならそれきり忘れること。
・状況が把握できない限りは絶対に、自分が撃退してやろう!と出て行かないこと。
 →厨は何を所持しているか分かりません。 最近の例だけでも、スタンガンにチャッカマン、トンカチなど非常に危険な武器を所持しています。
酷なようですが、あなたが勝手に助けに入って怪我をした場合、被害者さんの心労はいかばかりか知れません。 よほどのことがない限り出ないように。
・ただし、相手が明らかに拉致されかけている場合、その他緊急と考えられる場合 (どんな緊急かは各々スレを読んでいるだろうから書きませんが)は各自の自己判断で 動きましょう。
 →でも相手の携帯取り上げて無理矢理連絡とかはやめよう。
 →防具になるものがあればつけて出ること。
 →マンガのような劇的な逆転劇は期待しないこと。警察に任せるのが一番。
・深呼吸を忘れずに。
 →いついかなる時でも大切なのは、冷静な判断力です。
・近くに交番があるなら、通報するより走って応援呼んだ方が早い。
トップに戻る 無料ホームページ掲示板