2.ネット活動上
・まず自分の住所や氏名が特定できるような書き込みは避ける。
毎日の生活リズムが特定できるものも同様である。
もし別ルートから住所を突き止められた場合、 ストーカーのように張り込まれて、出勤時間を狙われるということもありうる。
・親しい友人でも最近ネットを始めたような人間、ネットマナーに疎い人間にはアドレス を教えない、突き止められないようにする。
ネットに慣れない人間はついオフの気持ちでそのまま、個人特定につながる情報を 平気で書き込んだりする。

(例:××ちゃんの家のすぐ近くにある●●っていうレストラン、 結構いいよねー。また明日7時にね、など)

ネットから押し掛けを企む厨房はこういった情報に耳ざとい。
もし仮に書き込まれてしまったら即座に消し、何事もなかったかのようにふるまう。
その書き込まれていた店や場所にはしばらく近づかないようにする。
顔が割れていないと思っていてもイベントでチェックされている可能性も有り。
・ネットストーカーや、ウザイファン気取りの人間に対しては、冷静に警告もしくは排除を行う。
アクセス制限をかけるなら、きちんと次の手段 (押し掛けへの備え、荒らしへの備え)も考えておくこと。
やつらはここで住所を手に入れる!
戻る

フローチャートTOP 無料ホームページ掲示板