<こういう書き込みからあなたはピンチに!>
「先ほど帰宅したら、私の家の前をウロウロしている人がいました。私は一人暮らし で昼間は誰もいない上に、家は人通りの少ない場所にあるのですが、玄関のあたりを 黒系のゴスロリ服を着て手に茶色い封筒を持っている女性3人がウロウロしています。 今2階の窓から覗いていますが、時折こちらを見上げては大声で話をしています。 私は明日朝7時には家をでないといけなくて、帰宅は夜10時を過ぎます。警察に電話 した方がいいでしょうか」
●私は一人暮らし
家族構成がわかってしまう。つまり数で襲撃すれば助けを求められる家族はいない、 ということに。

●昼間は誰もいない、家は人通りの少ない場所にある
最近はピッキングツールを持ったアホもいるので、侵入しやすい時間を特定してしまう。

●黒系のゴスロリ服を着て手に茶色い封筒を持っている女性3人
●今2階の窓から覗いていますが、時折こちらを見上げては大声で話
相手がモバイルでここを見ていた場合(実際にあり)、あなたの家と確信させるだけ。

●私は明日朝7時には家をでないといけなくて、帰宅は夜10時を過ぎます
このスケジュールに従って相手は、あなたを待ち伏せすればいいということになってしまう。


これをぼかして書いてみよう。
慣れてないと難しいかもしれないが、上の書いてはいけない 項目を嘘に変えれば何とかできなくもない。
ぼかし例
「先ほど帰宅したら、近所をウロウロしている人がいました。こんな夜中に、明らかに おかしいですし、誰かを襲撃しようとしているのか大声で名前らしきものを叫んでいる みたいです。家族と相談して警察に電話した方がいいでしょうか」

すみません、いい例がありましたら教えてください。
その他の注意点
フローチャートTOP 無料ホームページ掲示板